バッタハードで乳酸降臨!?

今日の水曜マスターズ メインは50 on1.30Hard
バッタで頑張ってみた。ラストは手が重く上がらなかった。これが乳酸!?
クロールでは筋肉の張りくらいしか感じなかったのは、昔ほど力任せに泳がなくなってきたからか
無意識に限界を超えないように抜いているのか???

自主アップ
腹筋背筋斜腹筋 ねこのポーズ
水曜マスターズ60
Wup
100*6 on2.00 Fr/IM
先頭のKちゃんが順番間違えてIMから始めてしまったので、Frは途中で追いつき減速運転。IMは前を空けられるという結果に。。。。
50*8 on1.00 Fr1-8Des
1-8のDesって。。。。
50 48  45 45 43  42  41  39
難しい。。
25*4 on45 Scull 板に両足を載せて
これ 目茶苦茶難しく  バランスを取るのが難しくかつ進まなかった(泣)
Kick
50*8 on1.30
板縦持ちキックIM1t
板を背びれのように前方で立ててキック。両脇を伸ばす。気持ち良かった。
Pull
50*6 on1.00 Fr足首ブイ
これ得意です!!
Swim
50*8 on1.30 2H1e
ハード6本のうち前と後の4本はバッタでいくと決めました。
テンポ1.8に合わせて100バタのスピードをイメージして
すれ違いの時にどうしても減速してしまう。。
48.5 47.5   39.1 38.5  47.5 50.5
最後はアップアップになってしまいました。
でもバッタ100のテンポで1/2も入れて泳ぐと48は切れることが確認できましたので
100バタはこの感じで行こう!!
飛び込みを入れると 45.5 50.5 1.36位ではいけるのでは?長水路を計算して1.39
やっと15日の千葉チャレンジのイメージが出来てきました。
Down200
計2400
追加ダウン100
計2500

今月の水泳5日 筋トレ1日 泳距離11000m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

千葉の準備OKですか

結果がたのしみですね ベストが出るように!!

rockyさんへ

ありがとうございます。

まだ 体は戻っていないと思いますが今のベストを出そうと思います。

長水路の100バタは甘くないです(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック