バッタを速く泳ぐには?

千葉チャレの時、100バタを1.07で泳いでくるうちの若手のエースIくんに
「バッタどうしたら速く泳げる?」と聞いてみた。

彼 丁寧に昔 コーチから言われたことや バッタが得意な選手に言われたことを教えてくれました。

①テンポを上げて維持して泳ぐこと
②第一キックはしっかり打つが第二キックは体のうねりとともに入る位で
③プルはキャッチをしっかりしたら後半は流す

うーん 流石に深い。。。。

①と③は共感です。②はなんとなくわかりますが全く出来ていません。

速い人のバッタは①③はしっかりできているなあ。

年内は100バタは泳げず。50バタのみとなる予定ですので、テンポを上げた泳ぎに挑戦してみようと思います。


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

https://www.youtube.com/watch?v=v6le4fyjcOU&list=PLnYFh4LRURYXnqjwAvVFeUS0uih4dBTp9
上記は4スタンス理論

この理論は大変興味があります  人によって力の入る所が違う
水泳でも 同じ 高知発 の水泳のYoutube で説明しています

飛び込み バタフライのうねり等  

ですから 最後は其の泳ぎが自分にあっているかどうかです 
私が調べたら 私は A2 みたいだったですよ 

面白い理論です 一流選手でも 泳ぎが違うのは 其のため
納得がいきます 

自分にはどの泳ぎが適しているかを 早くつかむほうが良いような気がします コーチの言うのが全てではありません  その人に合った泳ぎを教えているだけです 

えいじろうさんのこの書き込みが えいじろうさんに会っているかどうかは 試してみないと分かりません 自分が どのスタンスに入っているかを際し夜に調べたほうが良いかも 

高知発 WEB水泳教室

https://www.youtube.com/watch?v=ij0maGz73Zc

色々とあります 参考になると思いますよ

キック

rockyさんへ

情報ありがとうございました。

とても説得力のある理論だと思います。

じっくり勉強します。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック