4スタンス理論

rockyさんにご紹介頂いた4スタンス理論。

いろいろと調べてとても興味深いです。

廣戸聡一という方が提唱されています。
4スタンス倶楽部

ちなみに未だ確信は持てないのですがえいじろうはA2タイプのようです。

水泳にもいろいろと応用できそう。
飛び込みの仕方とか
http://www.youtube.com/watch?v=Saz5CZb3qCs
背泳ぎのタイプ別の泳ぎ方なんか背泳ぎ苦手のえいじろうは絶対試して見たいです。
http://www.youtube.com/watch?v=A2KSTmz2dyM

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

手術のご成功を祈ります。

日々人一倍精力的に水泳の練習をされておられるえいじろうさんが、変形股関節症で手術をされると拝見してビックリ致しました。
実は私も6歳頃に右股関節の手術をしております。何しろ70年ほど前の戦時中のことなので人工股関節手術はもちろん有効な薬も無く、今でも股関節は悪いままで、股関節の可動域はとても狭くて日常生活にも色々な不自由があり、長く歩くと股関節が痛みます。そして私も左足に比べれば右足は3cmほど短いです。
ペルテス病という病名は初めて拝見しましたが、私もえいじろうさんと同じペルテス病だったのかもしれません。

最近は医療も進歩して高齢者でも人工股関節の手術をされた方が大勢居られるようで、手術も安全なようです。完治された後は思いっきりキックを効かせてバタフライを泳いで下さい。手術のご成功をお祈り致しております。

4スタンス論の話題から外れて申し訳ありません。

フリースタイルさんへ

ありがとうございます。

手術は随分先なのに話題を引っ張ってしまい申し訳ありません。

実は私も左足の方が約3センチ短いのでズボンのサイズを合わせる時
いつも特注なんです。

人工股関節にすると足の長さが同じになるということです。
長年これで慣れているので違和感があると思いますが、きっとキックには良い影響がでると期待しております。

フリースタイルさんも同じ病気だったのかもしれませんね。最近は70代でも手術するという方がいらっしゃると聞きます。いい加減なことは言えませんが、一度情報収集されてもいいかと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック