3ピーク難しい・・・

暫く練習が空いてしまったので、昨日早めに会社を出てコナミ○総○山へ。

体を慣らすのと4スタンス理論での背泳ぎにチャレンジしてみました。

陸トレ
ストレッチ 腹筋背筋斜腹筋 ねこのポーズ
Wup
200*1 
昨日森隆弘さんの動画を見てキャッチのイメージが残っていたので早め浅めのキャッチ(あくまでイメージですが)
で泳いだら軽く泳げた。しんどくなくかるく泳いで3.30。
50*4 on1.00 IM/Fr FN/SA
50*4 on1.30 SideKick IM 1t
Pull
50*4 on1.15 IM 1t
バックは4スタンス理論のAタイプで入水の伸びを意識。
クロールは みぞおちの裏側を押される感じで  ってこれ難しいです(笑)
50*4  on1.15
Scull/Swim IM1t
鍵穴/両手/スクリュー/Dog
ここでバックの練習
入水に意識 入水は小指から  ダウンキックに意識  ストロークは3ピークで

3ピーク  やろうとしましたが  間に合いません(泣)
入水  アップ ダウン フィニッシュ までやっていたら間に合わないので  仕方なく2ピークに
というよりもえいじろうのバックのストロークは  ノーピーク  だということが良くわかりました。
これじゃ遅い訳だわ。。。。
改めて自分の稚拙さを確認した次第です。

50*4on1.30 Ba
楽にポイントだけ意識して  1.00  んー?
もう一度            1.00
少しだけハードにして      55   
ゆっくり  気持ち良く     1.05   
気持ち良く泳げるのは確かでした。特に小指入水はそのままキャッチを始められるのでとても楽に感じました。
また練習で確認していこう。

50*4*3  on1.00 setrest0
48-47 47 46 45
テンポ1.0で  テンポを変えずにタイムを上げる。
ストリームラインをしっかりとる。  みぞおちの裏側を押される感じで。。。
テンポを変えずに上げることが出来ました。これは効果あるかも。
ダウン200
計2000
ここで時間切れ。

帰宅しての夕食でごはんが食べられません。
胃が膨満した感じ?  みぞおちを意識して力を入れていたからかもしれない。
今朝になってもお腹の疲れ?が変わらず。。。。
これは何故だろう。。

今月の水泳12日 筋トレ1日 泳距離23400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

同じですね

えいじろうさんもお腹がおかしくなりましたか??

私も数日 位の周りがおかしくて 胃炎でも起きたかと思いましたが

余り使っていない筋肉使ったからでした 心配はいりません

その後は全く後遺症なしです(笑)

rockyさんへ

1日半くらい可笑しかったのですが、3日めには完全に回復しました。

やはりいつも使っていない筋肉を使った影響のようです(笑)

これいつも意識して泳がないといけませんね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック