伸びるキックへ

今日は自主錬。
コナミ下○中○に途中下車しました。

陸トレ
腹筋斜腹筋 ねこのポーズ
Wup
250*1
間違って200のところを250泳いでしまう。。。
50*4 on1.00 IM/Fr FN/SA
50*4 on1.15 Fr 1-4Des
のつもりでしたが  48  46 46  45
とまったくあがらず。。。
Wupのところで入れるメニューじゃなかったなあ。。
KIck
50*4 on1.30 IMO
Pull
50*4 on1.15 IM/Fr
ここからバッタの練習
Kick
25*4 板キック
25*4 片手Fly テンポ 今日は1.85で  100のテンポをイメージしました。
     rest25秒  28-30
25*4 右2左2  rest25 28位
25*4 右2左2両手2  rest25
第2キックとプルのタイミングが合うとぐっと伸びる  気がする。
25*4  Swim rest20 100のレースイメージで
    23  24  24  25?
最後よくわからず。。  
 やはり 第2キックをうまくプッシュとあわせるとぐっと伸びる。
 ただ本来は入水と第一キックの方が進むのが正しいのだろう!?
スタート入れて 21 23  後半1秒づつ足して 25 26 で44 51の1.35
 もう少し腕の力を抜いて 体全体で泳がないと苦しいか?

 少しづつレストを減らして継続練習です。
Down200
計1750m
距離は足りないけど時間切れで帰宅。。。

今月の水泳4日 筋トレ0日 泳距離8100m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

いるかの様に、頭から胸までを固定させて、みぞおちから下をしねらせるようなキックが打てれば最強なのになと思うのですが、僕は体幹が弱いので思案した様には出来ません。

HK

> いるかの様に、頭から胸までを固定させて、みぞおちから下をしねらせるようなキックが打てれば最強なのになと思うのですが、僕は体幹が弱いので思案した様には出来ません。

HKさんへ

> > いるかの様に、頭から胸までを固定させて、みぞおちから下をしねらせるようなキックが打てれば最強なのになと思うのですが、僕は体幹が弱いので思案した様には出来ません。


みぞおちからしならせる。
大人になってから水泳を始めた人にはとっても難しいことらしいです。

練習するしかありませんね。
少しでもいるかに近付きたいものです。
このブログのタイトルでもありますし(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック