気持の入れ方で全然違う

金曜日のマスターズ
千葉マス参加組はアップ後残りは自由にとのコメント。
N村さんはメインを何本か泳いだところで終了されていましたが
えいじろうは日曜日の用事が終わった後 間に合えば50Flyを泳ぐという
もともと10年連続を繋げるためのエントリー。
中途半端な気持ちのまま泳ぎ,とはいえ 全力で何本も泳いだら疲労が残るかと
力を振り絞りもせず 当然タイムもだめだめに終わってしまいました。

N村さんのようにスピード練習を何本かして後は流すべきでした。
失敗です。

金曜マスターズ45

Wup
100*3 on2.15 Fr/FrBa/IM
50*4 on1.15 25Kick/Swim Choice IMで
50*4 on1.00 1-4Des Choice Frで
25*4 on1.00 WallKick5sec+15F/25F
16.3 16.0
ここから千葉マス組は自由に
Kick
150*1 on3.00 25IM/Fr
Pull
150*1 on3.00 50FrBaFr
Swim
50*8 on50 FrHard
B 50*6 on1.00
50*8 on1.00 IM 1tHard
B:50*6 on1.15 25IM/Fr
Down200
計2100m

今日は50*4と150*1にキックのメニューがありトライタンを履いて臨みました。
その時はスピードが上がり良いのですが足には負担がかかり
ラストのスイム時にはキックが一層きかなくなる状態に。
この前と同じでラストのダウン時には全く足が動かず溺れるような状態に。

足が弱い→フィンでカバー→足が疲れてキックがよりきかなくなる
という悪循環に最近陥っています。

股関節手術をして足が動かせるようになったらキックを地道にしっかりと
強化しなければ。。。

今月の水泳8日 筋トレ0日 泳距離16950m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック