千葉マスターズ参加記

タイトルでお気付きでしょうが,今回の千葉マスターズは参戦記ではありません。
観戦記というほどレースも見れず,

参加記とさせていたただきました(なんのこっちゃ?)

当初から予定が入っていたこの週末。
日曜日の15時に体があくので そこから習ぷーに直行して泳げる可能性のある種目。
個人の最終種目の50Flyだけにエントリーしました。
連続参加記録狙いです(笑)

予定より10分位遅れで現地を出発。

車を飛ばしますが,無情にも時間は経過していきます。

習ぷー到着が15時50分頃

うー 男子50mバタフライは15時52分~の予定。
えいじろうは4組目なので   やばい。。。。。。

即効で着替えてプールサイドへ。

ダメでもサブプールで泳いで帰ろうと思いなおして召集所へ。

あー

もう次のリレーの一組目が召集所に。。。。。



間に合いませんでした。。。。。
覚悟はしていたので  そのままサブプールへ。


ノンストップで サブプールの冷たい水を楽しみながら約20分泳ぎました。

この冷たく深いプールって なんて気持いいんだろう。。。。。。

ずっと泳いでいたかったのですが,周りはもう片付け始めます。

サブプールもいつの間にかえいじろうだけになっています。

仕方なく上がって脱衣所へ向かいました。。。。。。。

レースは少し早まったようです。


千葉マスターズ
参加したかったけど  今回はうまくいけば泳げるかなというエントリーでしたので
仕方ない。

参加者の皆さまお疲れ様でした。 皆さん 納得いく泳ぎができたでしょうか*
役員の皆さまもお疲れさまでした。
来年は ちゃんと参加させて頂きたいと思います。

今後の予定は
11/2 白井市民水泳大会  役員メインで25Fly 25Frを泳ぎます。
11/29 ジャパンマスターズスプリント大会 100Fly 50Flyを泳ぎます。
そして
12/22 中長距離大会で400個人メドレーの予定。

今年は最後までバタフライ 頑張ろう!!!

本日の水泳 1200m

今月の水泳9日 筋トレ0日 泳距離18150m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

初投稿です

千葉マスターズお疲れさまでした。
参加できなくて残念でしたね。。

しかし、年間通じてバッタを練習し続け、かつ大会に参加していくとは、素晴らしいですね!尊敬します。
私はバッタとブレが苦手なので、克服しなきゃいけないのですが。。
私も来年は新しい挑戦をしていこうと思います。

おじゃましました。

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

私のバッタは素人に怪我生えた程度(それもぽよ゜ほよ)ですので
尊敬していただくなど気恥ずかしい限りです。

クロール以外に自信を持てる種目が欲しいのと100、200バッタは
やる人が少ないのでメダル獲得のチャンスが増えるという邪心(笑)
からバッタに注力しています。

水泳の楽しみ方は沢山あって奥が深いですね。

Koooheiさんの来年の挑戦  楽しみに応援させて頂きます。

No title

えいじろうさん、小生の結果は200平 4:44:98(昨年の千葉マス 4:59:49 14 :11短縮)
200バタ 5:22:64(昨年の千葉マス 5:49:10 26:06短縮)
頑張りました。

No title

2バタの後、OWS検定4級(1.5KM以内泳ぐ方向け)を受けました。例年6月最終週には稲毛にもオープンウォーターがありますから、自信を付けたいという思いと、審査官がかつてセ・南青山店でマスターズの担当をされていた方という事で果敢にチャレンジしました。
試験科目は、①15分間泳ぐ(泳法はクロール・平泳ぎを織り交ぜて)、②背浮き30秒の後、片方の手を反対側に回して水面をたたく(いわゆるヘルプサイン)、③対岸に立っている審査官が数字が書かれたボードを持っているので、クロールで泳いで15M手前まででボードに書かれた数字を読み取る、④3分間立ち泳ぎ(スカーリングOK、但し立ったままが条件なので、寝そべったらNG)。
合格証書を自宅に送って貰う様に手順を終えて、2階の掲示板を確認したところ、「あれっ。2バタが3位になっている。」僕よりも早い方が棄権しておられたのでした。酷いタイムですが、3位は3位ですから、賞状を貰いに行ったら賞状の受け渡し場所に誰もいない。1階のフロントに居る水泳場の職員から千葉県水泳連盟に連絡をとってもらい、翌日僕のところに電話が掛かってきました。すると、「HKさん、今回限りですよ。ル・稲毛に送っておくから。」と半ば怒り調子で言われました。でもさぁ、僕が掲示板を見落として後から連絡したというのならば、僕に責任はありますけれど、先に賞状の受け渡し場所から撤収したあんたら悪いんじゃないかと思いますよ。そこんとこどうでしょう?

HKさんへ

両種目とも昨年よりも大きくタイム更新されておめでとうございます。

気持ち良く泳がれたのではと推察します。

お疲れさまでした。

HKさんへ

OWS検定ですか

興味あります。

来年私も受けてみようかなあ。

目が悪いので③のテストで落っこちそうです(笑)
その時は度付きゴーグルを買わないと駄目かな?

賞状渡しは、会場限りということになっているからだと思います。
立場上、今回限りと言わなければならなかったのでしょう。
翌日も大会はやっていたので翌日取りにくればいいのに
という気持ちがあったのかもしれませんね。

何はともあれ3位入賞おめでとうこざいます!!

私もジャパンで棚ぼたメダルを頂いていますから。。。。
2バタは完泳するだけでメダル資格ありですよ!!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック