三宮降臨!(笑)

水木と関西出張でした。
当然水着持参であわよくば、水曜夜のコナミ本店マスターズにお邪魔しようと画策。

しかし、次の日一日同行する同僚からの食事の誘いを断り切れず、食事(当然飲酒)。

夜練習を諦めました。

でもこんなこともあろうかと宿泊先の神戸三宮のコナミが、朝7時からオープンしているのをチェックしておきました。

翌朝  コナミ三宮に降臨(笑)
コナミ三宮

朝7時からたっぷり1時間ちょっと練習しました。
頑張りすぎて午前中 肩周りが凝って 疲れました。。。

朝から 年配者を中心にプールは盛況でした。
1コースを3人程度での練習。
スイム練習
ロングスイムで1300m
Pull
50*4 on1.05 IM/Fr
Fly練習
Kick 50*4 胸から下のうねりを意識して
25*4 片手Fly
 第一キック後は伏し浮きで腰の位置を高いままでおくことを意識。第2キックのタイミングは遅めに
25*4 右左
25*4 両手Fly
同一レーンに人がいるので50Flyはちょっと無理。
肩が背中側から水面に出て、頭はそれについているだけ。顎を少し出せばそれで呼吸できる。
イメージだ!!
Down200
計2200

今月の水泳10日 筋トレ0日 泳距離20350m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

コナミさん、がんばっておられますね。僕はバタフライを泳ぐと、口の中に水が入ってむせるのが怖いからと、体をたたした様な泳ぎをしてしまいます。理想のフォームは顎が水面すれすれですよね。えいじろうさん、南アのチャド レクロス選手の泳ぎ方御存知ですよね?呼吸の際に真横を向かれる。でも泳ぐの速いのには憧れます。

できるだけ水平に

バタフライは体が立つと 凄く水の抵抗を受けますから

出来るだけ水平な方が良いですね。


とわかっちゃいるけど。。。。(笑)

顔横向きのバタフライもありですね。
でもなんか首を痛めそうで怖いです。。。。。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック