キックがきかないとダメだ

金曜マスターズ

今日はIM中心で全体に鍛えていくいいメニューでした。
途中のプルDesで力を使いすぎ,それに加えてキックもすぐにスタミナ切れ。。。
メインのIM/FrではFrのキックがきかず 自分でもわかるほどプルだけに頼った
進まない泳ぎになってしまった。

プルとキックのタイミングが合うとすーっと進むのですが,キックがきかないと
空掻きのようになってしまいだめだめです。
キック大事だなあとしみじみ感じた練習でした。。。

陸トレ
ストレッチ 腹筋背筋斜腹筋 ねこのポーズ
自主アップ  100m
金曜マスターズ45
Wup
100*3 on2.15 Kick/Drill/Swim
50*6 on1.00 Fr/IM 1t
Pull
50*8 on1.00 Fr1-4Des
45 43 41 39 46 43 42 39
Swim
50*4 on1.15 25Fly/Fr 1-4Des
50 49 46 45
50*4 on1.15 25Ba/Fr 1-4Des
56 55 54 54?
50*4 on1.15 25Br/Fr 1-4Des
58 55 54 52
50*4 on1.15 50Fr 1-4Des
46 44 42 39
FlyBaBrでかなり消耗してしまいFrがいい泳ぎができない。。。
重心が後ろにかかりがち。
Down200
計2000

自主追加  付け焼刃で25Flyを想定した浮き上がりからのダッシュ2本だけ。
深いところからプルを始めるとミズノ抵抗にあい浮き上がりで大きく減速してしまう。
三回ドルフィンでは足りない。五回位ドルフィンを打つつもりでいこうか?
50m

本日の計2150m

今月の水泳15日 筋トレ0日 泳距離32150m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック