自主錬今日もバタフライ

昨日700mしか泳いでいないので今日は軽く自主錬。
マイクラブへ午後出かけました。

今日はほぼ一人でコースを独占できました。有難いことです。

陸トレ
ストレッチ 腹筋背筋斜腹筋 ねこのポーズ

Wup
200*1 テンポ1.2で  ゆるゆる
50*4 on1.05 IM/Fr
100*2 Kick IM
Pull
50*4 on1.15 IMO
Scull/Swim
50*4
100*1 Fr Smooth
Fly
50*4 DolKick
25*4 片手Fly Rest25
25*4 右左Fly Rest25
25*4 Fly テンポ1.6に出来るだけ合わせて
     22,3秒で終始。
50*2*2 Flyテンポ1.6で Fr Smooth
Down
100*1 IM
50*2 Fr
50*2 けのび/Swim
50*2 FrBa Smooth
計2200m
先にあんちゃんがきていたが 恋煩いとかで食欲がないとかで途中で帰ってしまった。
きっと飲み過ぎで二日酔いかな?(笑)

千葉大の元監督さん(名前わからず)が隣におられて
「バタフライが上達しましたね」とお褒めを頂いた。
「スタート・ターンからの浮き上がりがスムースになった」との事。
「前はけのびから泳ぎ始めがよっこらしょという感じで力を使っていたが
 今日見るとスムースに泳ぎ始めている」とのことでした。
元監督からそう言って頂けるとお世辞でも嬉しいものです。
取り組んでいる練習が少しづつですが,身についてきているのかなあ。。。。。

引き続き バタフライに取り組んでいきます。
伸び白はたーっぷりありますから(笑)

今月の水泳2日 筋トレ0日 泳距離2900m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック