前に乗るクロール継続練習中

日曜日 マイクラブで自主練しました。

コースは込んでいて1レーンを3名で使いました。
私がインターバルをやっているのをみて他の方はかなり気を遣ってくださる様子がありあり。
恐縮しながらもガシガシ泳ぎました(笑)

クロールは出来るだけ前の方で支点を作り乗り越えて体重移動していくイメージで。。。

陸トレ
ストレッチ 腹筋背筋 腹斜筋  ねこのポーズ

Wup
200*3 on4.00 Fr/IM/Fr
テンポ1.1で  200だと1.1はかなりゆっくりになる。  3.31
IMは3.45位
50*6 on1.00 Fr 1-3Des
48 45 41 50 46 42 スピードが乗らない。
25*4  on1.00
Fr 15F/25F 17 16 位
やはり自主練だと あからさまにもがけず  フォーミングしながらのFastではこれ位しか出ない。
Kick
50*4 on1.30 IM
50*4 on1.30 Fastだったがこれは無理と思い
Pull IMO on1.15に変更しました。
Pull
50*6 on1.15 IMO/Fr FrFrはなし
Swim
50*10 on1.15 3*(2H1e1h)
2h1e1h1e*2にしました。
50hも壁に着いて時計を見ると40か41位。多分39-40で終始。
がむしゃらでなくても37,8では帰ってこれるようになりたいなあ。。。

テンポ0.8で設定していましたが、それではピッチが合わず途中から0.7に変更。
それでもタイムはあまり変わらないので0.7だと空掻きになっている可能性がある。
0.7でもしっかり掻けていればタイムが上がるはず。

先日の王国練習会でGコーチから左を掻く時に肘を引いてしまっていると指摘があったので
そこに注意しながら泳ごう。
できるだけ前でキャッチしてそこから体重移動でおよぐイメージだ!!

Down200
仕上げに けのび+スイム100で終了。

終わり際にあんちゃんといもちゃんが到着。
彼らまめに練習しているなあ。強いばずだと納得。
元監督さんも来られていました。
計2600m

今月の水泳6日 陸トレ1日 泳距離11400m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック