コナマス回想と打ち上げ会

大会後 いろいろと考えましたが
今回の不調は バタフライの基本のドルフィンキックがちゃんと身についていないことか゛要因だと考えました。

テンポだけに気を取られたのと左足の不調がそれにより拍車をかけたのだろう。

体調万全でも恐らくベストは出なかったのでは?

速い人や 子供の頃からやってきた人のバタフライを見ると身体のうねりをしっかりと使っています。
それに対して 大人になってから始めた人は一部の例外を除くとうねりが弱い。

レースを見ていてつくづく感じました。

月末のスプリントはもう間に合わないので今の中でやれることを考えますが
来年は もう一度 難しいかもしれないけどドルフィンキックの基本に戻って練習しよう!!




大会後の打ち上げですが Kコーチへの感謝と激励会を兼ねて実施しました。

27名も参加して頂き 改めてKコーチがどれだけ慕われていたのかわかりました。

コーチからも
「みなさんが 一生懸命 泳ごうという気持ちが伝わってきました」という意味の言葉を頂きました。
コーチとの最後のレース。みんなそれぞれの思いで頑張ったようです。

Sさんのテーマだった1分切りも達成でしたし、F沢さんの優秀スイマー賞も凄かったです。
今回Kコーチが殆ど全員のリレーを組んで頂きました。
それも基本はメドレーとフリーリレーが同一メンバー。
2回同じメンバーで泳ぐというのは団結力が感じられてとても良いと思いました。
記録も大事ですからリレーはみんなで楽しむということを今日はしっかりと味合わせて頂きました。

稲毛店は上位には入りませんが、楽しくみんなで泳ぐ という点では素晴らしいチームだったと思います。

Kコーチ 長年 ありがとうございました。
NK店で不祥事を起こしたら すぐに戻ってきて下さい(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

あとはコナマス!

キックはきっと肉体改造後には自然と意識が向くようになると思いますよ。

いもさんのベストは嬉しいですね!
えいじろうさんも来年のベスト更新を期待しています(^^)

Kコーチの不祥事!?
面白いこと考えますね。
ちょっと想像ふくらませてしてしまいます。
頭のきれる方だから頭脳戦略とか?(^^)

静養まであと2レース。
気持ち良く楽しんで下さい。
私も週末は盛岡です。
レース後ベストだったら前沢牛?
ダメだったらジャージャー麺でご褒美です。

あとはコナマス!

タイトルが変更されていませんでしたね。

『コナマス&幹事お疲れ様でした』
のつもりでした(汗)

Piccoloさんへ

コメントありがとうございます。

楽しい一日でした。

次は月末のレースを楽しみます。

週末の盛岡 頑張って下さい。

前沢牛をお祈りしています(笑)

うねり

"速い人や 子供の頃からやってきた人のバタフライを見ると身体のうねりをしっかりと使っています。
それに対して 大人になってから始めた人は一部の例外を除くとうねりが弱い。"


何時も気になることが書かれているので😂一言
そうです 若い時に体で覚えている人は違います 右手を故障してから
気になり 遅まきながら 練習しています 無駄な抵抗に?? していますよ

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

ドルフィンキックの練習  をあきらめずにやるしかないですね。

rockyさんがやられているのに私があきらめるわけにはいきません。

来年じっくり取り組みたいと思います。

お疲れさんでした

同体型のえいじろうさん

私の知らないうちにレースの出ていたんですね。(笑)

今年を振り返ると
Frとバッタで50mまでは私の勝ち。
それよりも長いのはえいじろうさんの勝ち。
BrとBaはすべてえいじろうさんの勝ち。

そんな感じですね~

歯痛さんへ

ちょっとだけ歯痛さんよりもおでぶなえいじろうです。


ブレとバックは勝ちなのか負けなのか自滅なのかぐちゃぐちゃですけど
(笑)

来年の後半には又勝負できるように頑張ります!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック