ケノビの大切さ

今月初めての入水です。10日ぶりになってしまいました。

身体は浮くのですが 疲れる(笑)

2000ちょっとでいいやと思っていたのですが、30分経っても900しか泳げていませんでした。
おまけに1個メ 泳いだら2分もかかりました(泣)
やっぱり 練習をさぼると駄目だなあ。。。。。

12/23~1/18位までは入水禁止となるので

どんな状態になるやら    不安ですが

また 一から 作り直すと思ってやるしかないな。。。。。


隣で泳がれていた上級者の方。下総店でこの日に練習すると良くお会いします。

今日は ケノビをえんえんと練習されていました。

ストリームラインを組んだときの手の重なり具合がえいじろうとは全然違う。

肘のあたりから両手が重なっているんですよね。

えいじろうは 手首の手前あたりから交差するのが精一杯。

柔軟性って 練習したら 何とかなるのかなあ

彼のケノビは14,5m えいじろうもうまく行けば14m位はいくのですが
12.5迄の到達時間がかなり違うと思いました。
ハーフラインまでケノビでいくといっても 時間をかけて粘っていっても駄目。
スピードに乗って10mはすぐに越える位のけのびを身につけたいです。

これも練習だな。

本日の水泳

1900m

今月の水泳1日 陸トレ0日 泳距離1900m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

先に述べましたルネサンスフェスティバルの写真が完成したのでみたところ、2種目とも飛び込みの際に膝が曲がっている事が判明しました。スタート時も、串に刺した様な真っ直ぐな姿勢を取れないと、1点入水が出来ないですね。

HKさんへ

スタートの一点入水ができるようになると タイム的にも大きく改善できると思います。

一点入水。夢ですがいつか実現したいです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック