体を大きく使って泳ぐ

金曜マスターズ

マスターズに出るのは 二週間ぶりです。

今日は 左胸・心臓あたりに違和感を覚えて気になっていたので心拍数は上げないで
泳ごうと思いながら入水しました。

自主アップ100
ここからマスターズ
今日はHコーチメニュー。
Wup
100*3 on2.00 Fr/IM/IMR
50*4 on1.00 Des
25*4 on1.00 ターン+15Fast/25Fast
16.0
Kick
100*4 on1.15 Choice
Fin履いて
Pull
100*4 on1.15 Cho Frで
Swim
50*8 on1.15 3H1e2H1e1H
40 41 42 40 42 38
呼吸制限をしないで 泳ぎました。
こわごわなのでスピードも出ず。
ラストは
以前 やっひーコーチレッスンで教わった体を大きく使え泳ぎでを意識。
Aコース先頭の大きな泳ぎをイメージして泳ぎましたら38でした。

レッスン時のメモを見返すと
きれいな泳ぎも速い泳ぎも動きが大きい。
大きいとはグライドをすることではなく
体の部位を最大限に生かすと大きく見える。

と書いてありました。
鎖骨の根元から大きく掻く。

呼吸制限なしでも38位で泳げたのは嬉しかった。

ダウン200

計2100m

今月の水泳2日 陸トレ0日 泳距離4100m

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

最近スイムトレ-ニングの際に、逆個メを取り入れています。1個メの逆バージョンならまだいけますが、2個メ・4個メになりますとかなりきついです。今度えいじろうさんも試されてみて。

HKさんへ

2個メのリバースはきついですね。

最後のバタフライは きつすぎて 泳ぎが乱れすぎるかも。。。。

4個メは練習でやる気もおきません(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック