入院日記①

12月23日祝日の午前11時に入院。

事務説明を受けて,血液検査を終えたらもう病院着に着替えて

入院患者の出来上がりです。まだ ぴんぴんしているのに(笑)

スケジュールは
入院メニューとスケジュール
24日に手術。24日は当然食事無しです。
25日も 朝は重湯。
メニューは 重湯 具なし味噌汁 ホットミルク オレンジジュース
重湯って初めて飲みましたが 単なる米の味のするスープなんですね。

入院して一番驚いたのがやはり食事です。
病院食
朝食はこのパターン。
ご飯にみそ汁,煮物2品にふりかけ ドリンク

で 昼夜が 豪華になるかといったら  なりません(笑)

基本 油を使ったフライものはなく 野菜の煮びたしが中心。
夜は魚かチキンがメインです。

ごはんは180g

看護師さんに聞いたら  一日1800Kcalで作られていとの事。

こんな食事を一カ月続けたら 確実に痩せます。

日ごろ 油=カロリーを摂り過ぎていることをつくづく感じました。

勿論 体を動かせば その分 栄養は必要ですが,基本的に食べ過ぎている事を
反省したのでした。

ちなみに 同じく入院していた身長190+と思われる外国人の方。
聞いたらプロのラグビー選手らしいのですが
彼の食事もこのおかずにご飯が大盛りなだけだそうてす。
ありゃあ 絶対 足りんな。。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

文句なしに痩せます

スマートになりましたか??

このメニュー見て私でも痩せますよ((笑)

正月でまた逆戻りですか

No title

ヘルスィーですね~^m^

唯一の楽しみなのに~^^;

手術後、絶食後のご飯がめちゃくちゃ美味しかったことは、
覚えてます~。

反動が・・・怖いですねぇ

rockyさんへ

はい 若干 痩せて戻ってきたようで 今現在 いい感じの体重です。

一カ月入院したら 3,4Kgは痩せる気がします(笑)

Krmoさんへ

そう  こんなメニューでも食事しか楽しみがないんですよね(笑)

反動は

出ないように 頑張ります(笑) 無理そうですけど。。。

真似しないと・・・無理ですが・・

えいじろう様、病院食って本当に・・・ですよね・・。私の勤めている病院でも、院長や副院長などの上の先生方は毎週患者さんの食べる食事を食べていますが、毎回酷い、不味い、っとブツブツ言っています。何とかせめて色合いを工夫する様に、味も何とかならないかと栄養課の職員にあれこれ言っていますが、少ない食費と決まったカロリー、塩分制限などの中でやりくりするのは大変だそうです・・。でも、私もこういう食事を毎日食べていたらこのお肉を落とせるかと・・。無理です・・。

って長々失礼いたしました。どうぞお大事になさって下さいませ!!

Otobokechanさんへ

コメントありがとうございます。

油を使わないのが 一番でしょうが。。。。

難しいですね。

カロリー計算ができる知識を持ちたいなと思いました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック