牛歩・リハビリ日誌②

本日で術後15日目。術後二週間を超えました。

昨日 同僚に最寄駅まできてもらって業務の打ち合わせ。
打ち合わせ後,嫁さんと3人でお気に入りの居酒屋で夕食会?

久々に外飲みしてご機嫌で帰りました。

体重増が心配ですが今朝の体重は72.5Kgと想定内。
3週間過ぎるまでは安静なのでこのまま維持を狙います。

リハビリは午前午後の散歩とストレッチ。夜のストレッチだけです。

最初は杖をつかないと左足が出ない。 左の腿の前と後ろが突っ張って痛い。
とかなりマイナスからのスタートでしたが

現在は 痛みはかなり少なくなりました。
左足は 常時筋肉痛と張りがあるという状態です。

散歩は15分を目安に。という指示でした。
最初はマンションの周りを2/3位廻って帰宅。12~13分でした。
現在はマンションの周囲を1+1/3周。17,8分かかっています。
これ以上は負荷をかけないで3週目までいこう。
今朝はこれにリュックを背負って 出勤時のイメージで歩くようにしました。

まだまだ マイナスの状態ですが  少しづつ 改善してきていると感じます。


業務連絡や指示等は会社から借りているIPadで出来るので助かります。
便利な時代になったなあとつくづく感じています。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

御無沙汰いたしております

えいじろうさん、
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

入院のこと、リハのこと、全く知らずに大変失礼しました。
イブから大変な状況だったのですね。

でも、リハの方も、順調に進んでいるようで安心いたしました。

どうか、無理をなさらない程度に、適度な負荷でリハに励んでいただき、またプールでお会いできるのを楽しみにしております。

今年一年が、えいじろうさん、そして奥様にとって、素晴らしい一年となることを心から願っております。

私の方もなんとなくいい報告ができそうな気がしております(^.^)。

パーツさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

現在 リハビリ中ですが プールに入るのは1/下旬から。
大会復帰は四月以降の予定です。

七月位には元のように泳げるようにと甘い予定を目論んでおります。

今年がパーツさんにとって良い年になりますように。

近況報告会。ぜひ実施させてください。

牛歩…確かな一歩ですね。

牛(歩)に引かれて善光寺参り。

という諺が、浮かびました。
意味、違うかもしれませんが、
経過良好〈善光寺)へ。

7月、楽しみですね。

水夢さんへ

コメントありがとうございます。

明後日の日曜日。審判の予定が入っているのですが
プールサイドの昇り降りがスムースに出来るか不安です。

今回は(も)欠席しようかなと悩んでいます。

そうですね 七月位が壱番目の目標。
そこに向けて 大会も使いながら 少しづつ上げていきたいと
思っています。

無理は禁物。

私も、役員、申告しております。

折返し、計時は、膝に負担が

かかりそうですね…心配です。

水夢さんへ

本日の段階では 難しそうと思っております。

その分 もう少し元気になったらまとめて取り返そうかと。。。

明日 頑張ってください。

No title

パーツ様、水夢様といったセントラル時代の大先輩がコメントされているのに、小生がコメントしない訳にはいかないと触発されましたので、2015年度のコメントはこの項から書きはじめたいと思います。まずは手術お疲れ様でした。股関節は足を投げるような女性座りが禁物だと聞いております。生活する上で困難な事もあるかと思います。しかしながら、シリアやナイジェリアといった内戦の絶えない国に生まれた国民に比べたら、自由な職業に就き、趣味を持つ我々は幸せだと感謝して日常を送らなければなりません。今年度も試合でお会いし、またこのブログで語り合える事に喜びを感じたいと思います。新年も半月経過致しましたが、これからも仲良くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。常に この平和な国で 趣味としての水泳を楽しめていることに感謝しなければと思います。

今年も お付き合いの程 宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック