リハビリのち筋トレ

昨日仕事で行けなくなったリハビリへ。

いつもと違う理学療法士さんでしたが
「股関節周辺を柔らかくすることが一番重要」で「筋トレで強化するのはまだ今はやらなくても良い」
との事。

とにかく 家も含めて ストレッチ・マッサージを頻度高く行うことを優先しよう!!

帰宅後  気持ちを奮い立たせてジムへ

やると決めた上半身の筋トレ  やらなくては。。。。

①チェストプレス 大胸筋
②フロントプルダウン 広背筋
③シュラッグ(ダンベル) 僧坊筋
④ショルダープレス  三角筋
⑤プッシュアウェイ(ダンベル) 上腕三頭筋
⑥アウターナル・ローテーション 肩インナーマッスル
⑦インターナル・ローテーション 肩インナーマッスル
⑧クランチ90/90
⑨ドロー・イン
時間がなく67は省略。
軽い負荷でも特に④のショルダープレスなどは後半ぷるぷるでした(笑)
翌日の筋肉痛で確認して負荷を上げるかどうか考えよう。

あまり話したことがないイントラに「水泳だけじゃなくて筋トレも始めたんですか?」と話しかけられる。
「今 逆にスイムはできないんですよー」と回答したが
水泳の人と思われているんだなあ。。。。。。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

僕もルネサンスさんの中では水泳の関係者だと思われているらしく、「HKさん、こんにちは。僕プールの監視はあまり入らないんですよ。」みたいな事を言われます。そういったトレーナさんは社員ではなく、大抵大学生のバイトが多いので、個人的によく仕事しているなと思う方に心遣いとして500~1,000円の図書カードを差し上げる事もあります。学生さんですから、喜んで受け取ってくれますよ。えいじろうさんも心遣いを差し上げてみたらどうでしょうか?お金は使いますが・・・。

なるほど

図書カードですか?

差し上げたことはありません。
HKさんは心配りが凄い方ですね。

私はその辺は無頓着で。。。。
もう少し、気を遣った方が良いかもしれませんね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック