帰ってきたぞマスターズ

かーええってきたぞー かーええーってきたぞー (ウルトラマンの感じで(笑))
マースターアーズーー!!


金曜マスターズに復帰しました。

但し 全部プルで スタートとターンはゆるゆるタッチからですが(笑)

事前に 今週やり残していた 肩のインナーマッスル運動。

Wup
50*12 on1.15 IMmix 4K/4P/4S
最初はCコースのつもりでしたが人数が多いのでBコースへ。。

Swim
100*3 on1.40 Fr
きついので1.50にしてくれたような。。。
Drill
25*6 on1.00 2Drill/1Swim
Fly Ba Fr 片手  Br2K1P
Swim
50*4 on1.20 EH/HE/E/H
50*6 on1.30 2H1E1H1E1H
プルで全くキックをしないとバランスが崩れる。体幹が弱いのが良く分かります。
  Hは40.7が最高。  空掻きにならないように軌道をちゃんと 肘を逃がさず
  太ももまで掻き切る。
  このあたりを注意しながら泳いで行こう。
Down200
計1750

約40日ぶりでしたが  だましだましなのて゛何とかいけました(笑)

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 
  

コメント

Secret

おかえりー!!^m^

全てプルで参加するのは、やっぱりMじろうさん!



祝・ご復帰

金曜マスターズにご復帰、おめでとうございます。えいじろうさんの文章には40日ぶりに復帰された喜びが爆発しておりますね。(笑)
「プルでまったくキックをしないとバランスが崩れる」と書いてありますが、私は両脚に障害が有りますからいつもキックなしで泳いでおります。そのためか、姿勢が安定せず、下半身が沈みがちでいつも苦労しております。
姿勢の安定や下半身を浮かすためにはやはりキックは大切だなーといつも感じております。
大きな手術からまだ1ヶ月余りです。練習は慣らし運転程度で、くれぐれもご無理をされませんように…。

おめでとうございま~す!!

えいじろう様、マスターズ復帰、おめでとうございます!ってか、プルだけでそのインターバルでガンガン回されて、本当に素晴らしい!!!

この調子でプルを強化されていらしたら、足の方が完全復帰されたら、とんでもないタイムで泳がれる様になりますね!!!まだ暫くはリハビリ等大変でいらっしゃるかと存じますが、どうぞお大事になさって下さいませ!!

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

Mじろう  なかなか良い響きです。

使わせて頂こうと思います(笑)

ちなみにSじろうも使えますね。

フリースタイルさんへ

コメントありがとうございます。

はい マスターズ練習はやはり楽しかったです。

普段からキックを使わずに泳がれているフリースタイルさんは相当体幹を鍛えられているのでは
と推察します。

しっかりと体幹を決めておかないと 体がくねくねくねくねすることを実感しました。

それと あまり推進力としてきいていないキックでも体のバランスをとる効果は大きいということも
実感しました。

あまり 無理せず 慎重に進めたいと思います。

otobokechanさんへ

コメントありがとうございます。

プルでしか泳げないものですから 必然的にやるしかないわけで(笑)

これでプルが強くなってキックもましになればいうことないのですが。。。。

なかなか 良いことだらけにはならないように思います。

1%づつでもいいのでレベルアップできるようにしたいでか。

おかえりなさい。術後の関節で1,750Mは凄いです。今日は痛まずに出社出来ましたか?僕は来週末の200Mバタフライに向けて、200Mバタフライ 4本、500Mバタフライ 1本、200Mバタフライ 1本(板キックのみ)を土日のメニューに組み込んで泳ぎ込みました。  

HKさんへ

コメントありがとうございます。

全く問題なく出社しております。

これから 少しづつ良くなると思います。

500バタフライ?
それこそすごいですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック