寂しい話

昨日 久しぶりの元コナミ稲毛仲間を交えた飲み会。

楽しかったです。

もりもりさん 練習と筋トレで復活してこられました。 50バタは38秒台だったそうです。
えいじろうも頑張らなければ
いつまでたっても追いつけない(泣)

そこでえいじろうが
「今年 競技役員で千葉県のジュニアの大会に出てるけど最近稲毛の名前がなくて寂しい」
と発言すると

なんと 昨年のKコーチの移動と同時に選手コースは廃止されたとの事。
今頃知りました。お恥ずかしい。。。。。。。。

平日夜のプールはがらがら状態で泳ぎやすくなっているとの事。
それは有り難いのですが。。。。。。

あれだけ 子供スクールをやっていて やる気になったこの選手育成コースはないなんて
なんて理念の無い店なんだろう。やっぱりもうける事しか考えてないんだなあ
と寂しい気持ちになりました。

マスターズ大会参加も 昨年までのように融通がきかなくなりすべて店からの申し込みに
なり、それは良いのですが一人で参加すると申し込み料が400円とられることに。
(2人以上の参加の時は200円)
それでいて 昨日の大会にもコーチは来ていないとの事。


昨年までは1500*2で3000円だったものが1800*2+400で4000円とお高くなりました。

この辺からもそろそろチーム移籍を考えても良いかな  などと思ってしまいます。

他のクラブのマスターズ事情を調べたいと思います。
コナミ以外の情報をお持ちの方はぜひ教えて下さい。

ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

大会参加費

協会としても、代表者が自分のクラブの参加者を把握していないようでは、大会の運営に責任が持てない、という事ではないでしょうか。
大会へは参加費以外にも振込代・郵送代などかかりますので、1大会400円の手数料は妥当かと思います。因みに、我がクラブの手数料は去年1レース200円だったのですが、今年から1大会100円(税別)になりました。一人参加はクラブ側の持ち出しになる思います。
クラブの移籍はマスターズ登録の変更となり、1~2か月、公認大会に参加できなくなります。(詳細は協会HP)

ルネサンスさんへ

情報ありがとうございます。

今まではKコーチにすべて情報を渡して了解を得た上で申し込みをしていたのですが,クラブとして把握したいということなのでしょうね。

ルネは100円とは安いですね。

参考にさせて頂きます。

ルネサンスさん大好き!

えいじろうさん、我がクラブのお偉いさんが先にコメされましたね。ルネサンスさんの実態は上記の通りです。それに比べて、過去に所属していたセントラルさんは最悪でした。例えば、千葉マスターズの様に、クラブ手数料¥3,000の支払いがあるとするじゃないですか、それ全額選手負担。だから、1人で千葉マスターズに参加した場合、たった1種目しか出なくても¥5,000は財布の中から消えました。
水泳のクラブ対抗戦にしても、セントラルさんは100m・200mも個メとフリーしか種目が無い。一方、ルネサンスさんならば、100mも200mも4泳法全てあります。僕はルネサンスさん移籍して本当に正解だったと確信しております。

誤解のないように

先日、ルネサンスの参加費についてコメントしたものですが、私は社員ではなく一会員です。ところで大会によっては個人参加費以外にチーム登録料なるものを徴収される場合があります。その場合は参加者で等分することになります。一人参加の場合は当然、全額個人負担です。過去にあった例ですが、個人参加費2レース分+チーム登録料+個人登録料(?)で1万円近く払ったことがあります。

クラブの移籍

ルネサンス法人会員でもある水夢です(笑)
チームの移籍は、公認大会にエントリーして
いない状況で手続きが可能です。
ジェル船橋で例えると、閉店が分かったのが
12月。既に2015年の大会に申し込んでいる
訳ですから、新春スイムミートの終了をもって
移籍手続きに入っております。
また、閉店直前に、FIAまで申し込んだ方も
いるみたいで、この方々は、FIAが終わるまで、
移籍手続きができません。
フリーの状態であれば、新所属クラブが一ヶ月後回しにしなければ(笑)1週間位で移籍できますよ。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

マイクラブの場合は年間6,7大会位はクラブ推薦の大会がありましてその際のクラブ参加料はクラブも血となります。

CMCの参加費もクラブ負担ですので助かりました。

それ以外の大会に出る時はクラブ参加費は当然参加者の頭割です。

クラブ移籍の場合はタイミングを見計らってということになりますね。

ルネサンスさんへ

コメントありがとうございます。

私も過去 1レースだけ出るのに5000円の出費をしたことがあります(笑)

今年は短水路の参加費も上がったことですし,無闇に出るスタイルは改めようかなと考えております。

情報ありがとうございました。

水夢さんへ

水夢さんの場合は否応なく移籍しなければならなかったので大変だったと思います。

もし 移籍するとしても五月以降になると思います。ジャパンとかに出られなくなることは避けたいです。

経験者からの情報 ありがたく頂きました。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック