簡単だけど難しいこと

クロールの息継ぎとストロークの関係。ストロークとボディターンの関係。

簡単というか 初歩の初歩のはずですが

いつもでたっても ちゃんと出来ていない。

今日は 水中歩行200mとプルでのクロール200mを交互に繰り返しました。

本来 得意な左呼吸。

でも 右のストロークがうまくできない。

苦手な右呼吸の方がスムースに出来ているような気がする。

でも頭のぶれはこちらの方が大きい。

良い機会なので

頭のぶれ   キャッチの位置 ストロークの軌道 手のひらの向き

そして ドローイン

これらをチェックしながら泳ぎました。

水中歩行900m プルスイム800m 計1700m

後半 だいぶましになってきました。

当分 クロール一本に絞って しっかり練習していこう!!


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

えいじろうさん、人間ドッグお疲れ様です。
僕もフリーは左呼吸派です。練習で右呼吸も試しますが水を飲んでしまう可能性があるので、試合では左呼吸のみです。僕がフリーの練習で意識しているのは、入水した指が上を向かない様にする事。たったこれだけの事でも、抵抗が違いますよね。
ルネのコーチに伺ったら、短水路は習志野会場しか申し込み出来ないと云われました。そうなんですか?えいじろうさんは、習志野会場は200と100のバタフライとお決めになりましたでしょうか?僕はどの種目にすべきか、真剣に悩んでおります。

HKさんへ

中距離以上の距離ですと、片側だけだと疲れてバランスが悪くなってくるので両側をうまく使った方が良いとコーチにアドバイスされたことがあります。
無理にやる必要はないと思いますが。。

コナミではクラブとしての募集は習志野だけですが、当店ではコーチに言えば、エントリーしてくれます。但し、申し込み料は一人の場合は400円です。
ちなみに私は、習志野以外に深谷、さいたま、江戸川又は熱海に出ようと思っています。

物理的には可能なはずですが。。。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック