筋トレ負荷アップ

今日は筋トレの日にしました。

先ず 習志野大会の申し込みを。

悩んだ挙句,習志野は初日だけの参加として,200Frと100Flyのエントリーにしました。
ちなみに日曜日は復興応援の相模原チャリティスイムに出るつもりです。

筋トレは 前々回前回と筋肉痛になる雰囲気がなかったので
更に少し負荷をあげてみました。

チェストプレス(大胸筋)最初22.5Kg→25Kgでしたが30Kgに
これは胸にもきますが腕にきました。
フロントプルダウン(広背筋)35Kgでずっときたのを40Kgへ
これは後半かなりきました。
プッシュアウェイ(上腕三頭筋)4Kgを5Kgへ
これもかなり負荷が上がりました。
シュラッグ(僧坊筋)は8Kgのまま
インナーマッスル系は軽負荷のままです。
後クランチ
全体にいい感じで効いていたので明日は筋肉痛が期待できるかな。


まだ 初めて一カ月なので効果はわかりませんが,体を絞るのに多少でも
役に立っていれば嬉しい。
勿論スイムに効けばもっと嬉しいですけど,そんなに欲張りにならず
地道に強化を継続します。


ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

頑張ってらっしゃいますね

筋トレもしっかりやられていて、素晴らしいですね!
私はケガ以来、筋トレから遠ざかっていたのですが、最近再開しました。習志野ではお互いのベストに期待しましょう(^-^)/

No title

習志野では400個人メドレーを水夢さんとご一緒させて頂く事になりました。こちらも楽しみです。

Koooheiさんへ

コメントありがとうございます。

今は しっかり泳げないので筋トレ位しか満足できる練習ができませんので(笑)

習志野はまだまだの状態は思いますがベストを尽くします。

頑張りましょう!!

HKさんへ

コメントありがとうございます。

4個メですか 素晴らしいですね。

私は2フリと1バタにしました。

レース間ですので応援します!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック