筋肉痛 こないぞ

土曜日に 負荷を増やした筋トレをやったのてずが

筋肉痛が

前よりも 少しはきているのですが   物足りない(笑)

いや  きているんですよ  

上腕三頭筋 や 首回り 僧帽筋も やや痛いし。。。。

でも 昔の記憶の あの 「いたたた。。」という感じの筋肉痛がこないんです。

まだ負荷が足りないのか? それとも老化により鈍感になっているのか?

ただ Mなだけなのか?(笑)



ブログランキングに登録しています。
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

キックを打たないプルや、少し強度を落としたスイムが、とても良いリカバリーになっている、ということはないですか?

No title

えいじろうさん~頑張ってますね。
いつも元気を頂いてます!

私も筋トレした後は筋肉痛を期待してしまいます。
筋肉痛になるのが筋トレをやったぁ感があって嬉しいですよね。

「ただ Mなだけなのか?」・・・笑ってしまいました。
私はキツい練習が好きなので自分は「M」だと思ってます(笑)

No title

僕は月に2~3回、トレーナーを付けて筋トレを行っています。30分\3,240ですから、決して安くはないのですが、自分一人では出来ないトレーニングを、トレーナ-と一緒だから消化できるわけです。
実はそのトレーナ-がマラソン担当のインストラクターでして、その縁から来月15日に4年ぶりにリレーマラソン大会に出る事になりました。場所は浦和駒場スタジアム。1.5KMの特設コースを何周できるかというルネサンスチーム対抗戦です。今週末はFIA(100自・100平)、3/15はルネサンスクラブ対抗リレーマラソン、4/18は短水路(400個メ)と目白押し。仕事の都合上、あまり練習する暇はないし、こんなんじゃ勉強もおろそかになりがちです。どうする、HK。

yfmiuraさんへ

コメントありがとうございます。

たしかに これが良いリハビリになっていると思います。

つい 体育会体質で結果を求めてしまいますが(笑)

焦らず 四月の深谷大会もリハビリの一貫くらいのつもりで臨めば良いのですね。

でも ついつい(笑)

Koroさんへ

コメントありがとうございます。

はい 筋肉痛 欲しがります(笑)

200m以上のレースが好きな人は基本的にM体質だと
私は思っております。

仲間ですね!!

HKさんへ

いろいろとイベント目白押しですね。

30分/3240円のプライベートレッスンは私のお小遣い事情ではとてもとても無理かと(笑)

1月にプライベートレッスンというかインボディ診断とトレーニングメニュー作りをして貰ったので、2ヶ月後にもう一度受けて、メニューの見直しと2ヶ月の効果を確認しようと思っています。ちょっと怖い気もします。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック