世界マスターズの標準記録

2年に1回行われている世界マスターズ。
今年はロシアのカザンで行われるようですが

標準記録って どんなものかと調べて見ると

http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=5024&Itemid=1900

結構 出られる種目があります。

55才区分では 
自由形全種目と 50m以外のバタフライ 個メも頑張れば出られそう。

60才区分では 今の記録のままなら全種目出られるかも!!

2019年は 韓国光州での開催が決定しているそうです。

これを目標にしたいなー。



良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

世界マスターズ大会に標準記録があるとは知りませんでした。海外には、置き引きやロッカーをぶち壊して貴重品を盗むなどの悪行が横行している地域もあるかと思います。海外の大会に出場されるのであれば、くれぐれも注意したいものです。まずその前に、僕の場合はジャパンマスターズで200m種目に出られるようになりたいです。

No title

世界マスターズ情報、ありがとうございます。
2019年と言わず、今年、挑戦してください。私はどの種目に出たくとも、出られませんが。

HKさんへ

韓国は何回か行きましたが そこまでひどくなかったと思います。でも日本と同じと考えていてはだめですね。

ジャパン200 若いと標準記録が厳しくて大変だと思います。かといって早くおじさんになれと言ってもできませんし。。。。

50歳区分位を目標にされてがんばってください。
もう既に50区分の標準記録を下回れていたらすいません。

春遠からじさんへ

コメントありがとうございます。
励みになります。

私は51歳から水泳を始めましたので 標準記録の面では若い世代よりも恵まれていると思います。40歳区分だったらとても出られません。

カザンは遠すぎて 経済的に山の神の許可がまずおりません(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック