キックをちょっとづつ

24日で術後三カ月がたちました。

診察は来週ですが もう骨がくっついているはずなので激しい運動をしてもよいはず。

ですので キック練習を始めることにしました。

前回 恐る恐るキックをやってみると  なんと12.5mで足がつらくなりたってしまいました。

今日はもう少しがんばろう!!

まずはスイム練習。

プールがらすきで一人一コースで練習できました。

Wup
200*1 Fr Smooth 3.28
プルブイなしだとボディポジションが沈みます(泣)
今日は久々に太ももにゴムを装着して泳ぎました。
50*4 on1.05 IM/Fr
ここでけのび&スイム  25*8
12.5~13.5m
ドローインを意識して
25*2*4 on1.00  板キック Fr/Fly
今日は何とか25mいけました。ドローインを終始意識して
Fr 40 43 Fly 35 38
板キック Frは25mで40秒かかるので50mは1.20以上。1.15サークルなんて到底無理だ。
意外とFlyの方が速かった。
それぞれ 後5秒くらい速くなるのが目標だな。
50*4 Scull/12.5Swim
50*4 on1.00 Des
47 45 44 42
ここから今日のメイン
50*20 on1.00
スタミナ維持のため週一回はこの練習は継続したいと思います。
目標タイムは五本1セットで考えて 最初は46,7で 後の2,3セットは45 ラストは43,4で
46,7 45,6 45,6 44,5 で終了。
Down200
計2400m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 





コメント

Secret

No title

年度も変わり、異動の時節というのもあり、最近殆ど泳げていません。まだ首もよくは廻らないから、400個メは棄権する可能性もあります。
先週末、首を痛めてから久々の2,000スイムを行いました。練習の中に、400個メと100個メのキックを入れましたが、自主練でキック・プル・スイムの全てを均等に行うには無理があります。メニューを上手に作成出来ないのです。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

無理はなさらない方が良いと思います。

キックとプルの練習距離は同等にしてメインは
スイムという風にすれば良いのでは?

最初に今日のメインは○○と決めた上でそこに持っていく練習メニューにされれば良いかと思います。
例えば総距離を四分割して最初にアップ,キック,プル,メインと分けるのが一般的なメニューですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック