痩せる筋トレ!?

今朝 ヤフーのホームページを見たら何とも魅力的な見出しが。。。

「痩せる筋トレ」

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/bodycare/15359/2.html

安静時の代謝カロリーを1メッツとして6メッツの代謝を消費する筋トレの紹介がありました。

METs(メッツ)とは「Metabolic equivalents」の略で、活動・運動を行った時に安静状態の何倍の代謝(カロリー消費)をしているかを表している。


最近 練習不足で太ってしまい まだ体重を落とし切れていないえいじろうにとっては

とても魅力的なワードです。 

ちらっと見ると かなりしんどそう(笑)

でもチャレンジしてみるかなあ。。。。。。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

お久しぶりです!

久々に来させていただきました。

順調に回復なさってようでなによりです(きちんと過去分を拝見してなくて読み落としあれば申し訳ありません)

私も全然泳げてなくて、太り過ぎの体重のシェープのため、その魅惑的なトレーニング、やりたいと思います。

トレーニング、そのほか含めて、情報交換会、希望です(笑)

No title

金曜日は千葉県国際水泳場で800m個人メドレー 2本 日曜日は中央コミュニティセンターにて400m個人メドレー2本 200m個人メドレー 1本と泳ぎ、今日も帰路に泳ぐぞと思いきや、勤務先に着いたら水着を忘れている事に気が付きました。首に疲労感を感じているから、お休みするのが全うな選択肢なのでしょうか。
整形外科医に「それで試合に出られるの?」位の事を云われているので、当日の具合を見てから出場の可否を考えたいと思います。ごめんなさい。もしかしたら、400m個人メドレーの招集所に僕は居ないかもしれません。こんな状況ですから6/14のCMCは出場しませんとコーチに話しました。7月のジャパンマスターズは、昨年は50M自由形に水夢さんと御一緒させて頂きましたけれど、50M自由形は参加者が多すぎて売店をゆっくり見る事が出来ませんでしたから、今年は種目を変えて7/20(月・祝)の50Mバタフライにしようかなと考えております。

HKさんへ

すごいファイトですが 首の調子がおもわしくなければ休んだ方が良いと思いますのでちょうど良かったのでは?

無理せず 当日の体調で参加を決められるのも良いと思います。

パーツさんへ

お久しぶりです。

情報交換会賛成です(笑)

パーツさんのメルアドSwim○○○@docomoj○○○○というのは古いですよね。よろしければシークレットモードか私のヤフーメールアドレスが残っていればそちらでお知らせ頂けませんか?
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック