アップのアップが必要?

水曜マスターズ
最近の水曜マスターズ。アップメニューからきつい。
いきなりでは体もあったまっていなくきついのでこれからはアップのアップが必要かな?

自主錬
けのび&スイム 200m
マスターズ60
Wup
100*4 on1.45 FrSmooth
100*3 on1.50 IMSmooth
これくらい廻さなければいけないのですが今のえいじろうにはきつい。
二本目からサークルオーバーしながらのIMでした。
特にバックとブレで大きく遅れる。
Kick
50*10 on1.30 Fr 25Fast/e
フィンを履いてやりました。F/eで1.00~1.05で帰ってきました。
みんなはフィン無しでこれくらいで帰ってくるのですからだいぶ差があります。
少しづつ頑張ろう!!
Pull
50*8 on55 Fr Smooth
50*6 on1.20 Fr25Fast/e
フォームを崩さずに回転を上げる。
Swim
50*8 on50 Fr Smooth
四本でサークルオーバーしそうになり五本目からプルブイ着用で何とか45で帰ってきました。
これをプルブイ無しでこなせるようになるのが目標だな。
50*4 on1.30 Fr Fast
力が残っていない。  39.6 39.4 39.3 39.0
今日は皆もいつもより1,2秒遅いようでした。
Down100
計2600m
追加ダウン200
計3000m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

時間制限が無ければこれらのメニューをこなせると思うのですが、制限があるので僕の場合は、列の一番後ろをノンストップで泳がなければなりません。自主錬でtotal2,000m個人メドレーばかりを行ったら、バタンキュウになってしまい、帰宅後に家事手伝いが出来なくなりました。

HKさんへ

コメントありがとうございます。

私も自主錬ではここまで絶対追い込めません。

グループ練習ならではだと思います。

2000m個メばかりというのもかなり強度が高いですね。

いいなぁ…

60分のマスターズ、とても羨ましいです!
私の所属ジムは、平日に30分が1回、土曜に45分が1回だけで…。
しかも、土曜も3月までは30分でした(笑)

おっしゃるとおり、グループで練習するからこそ、ある程度の負荷にも耐えられる面がありますので、時間はそれなりに欲しいんですよね。。はぁ、羨ましいです。。

Koooheiさんへ

逆に私には厳しすぎて ついていくのがやとの状態になっちゃうんですけどね。

でも これをやっておかないと ますます緩い練習に傾いていくような気がしますので支えられています(笑)。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック