アップは大切

マスターズ60

水曜マスターズはサークルが厳しく練習量も多いのでアップを充分しないとついていけないと思って
30分前にジム入り。

陸上アップ
柔軟 腹筋 背筋
ブールへ
事前アップ
50*4 肩甲骨マッサージ&けのび+グライドキック
50 Fr ゆっくり  テンポ1.1で

ここから水曜マスターズ
今日は久しぶりにY田さんと会いました。途中からM隅さんもきてくれた。
Wup
100*4 on2.10 IM SKPS
Kick
50*4 on1.30 H-E
キックはトライタン履いて練習を始めています。
Pull
50*8 on1.10 Fr1-4Des
50 48 45 40 くらいで
50*4 on1.30 H-E
ここは25のHEという指示だったがサークルあけすぎかなと思った。
このサークルでやるなら25のタイムを計ってしっかり追い込まなきゃ
とK大コーチ時代をつい思いだ゛してしまいます。
一本目だけFlyで後はFr
Swim
100*4 on1.45 Fr
1.33 35 37 33
これを1.30で安定して回れるようにならなきゃ。
50*4 on1.00 Des1-4
48 45 43 40
50*8 on1.30 EH/HE/E/H
37.8 36.5
これくらいのサークルなら攻めなきゃと思い頑張りました。
36台は狙って出せましたが  今日はロングスパッツだったのは内緒(笑)

事前に準備して体をほぐしておいたせいか今日はまずまず悪くない程度の泳ぎはできたかなと
思います。年をとってくると事前の準備がとても大切だと思います。
大会時のアップももっとちゃんと考えてやらなければと反省。

Down200
計2400m
追加ダウン50
本日の計2700m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

3,4日更新が無かったのでどうかされたのかと心配しておりました。えいじろうさんが仰る通りに、100M自由形を1分30秒安定させれば、100M自由形のレースで1分30秒切れ出来るかなと考えます。僕は100M自由形、1回だけ1分26秒台で泳げたのですが、その時以外は1分30秒切れないのです。根性が足りないのかな?
ロングスパッツは着脱に時間が掛かるから僕は嫌いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

1.30で安定して廻せれば楽に100m1.25は切れると思います。

ロングスパッツはいくつか持っていますのでたまに履かないともったいないので(笑)

HKさんへ

そうですね。

それだけ長い個メを練習で泳いでいれば400個メもどうってことないのでは?

明日 出られれば良いですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック