チャリティスイムインさがみはら参戦記

昨日に続けて 今日は復興支援で2011年から続けられている「チャリティスイムインざかみはら」に
参加してきました。今年で五回目になります。主旨に賛同しているえいじろうは毎年参加しています。

今年はなんと2700名もの参加者でした。朝から7時まで25mプール2面をフルに使っても夜7時までかかる
大大会となりました。2個メ47組なんて大会初めてです(笑)ジャパンはもっと多いかもしれませんが
その他の大会では最多かも。。

一番感動したのは 大会終了後 復興応援の気持ちを忘れないようにと全員で歌ったこの歌。


さがみはら糸①
さがみはら糸②
さがみはら糸③

まだ五年しかたっていないということ。復興はまだまだ道半ばだということを忘れずに日本中で支えなければ
いけないと改めて思いました。

今年も陸前高田高校の水泳部員が招待参加していました。
この大会の特徴である小学生~マスターズスイマーまで男女混合でのエントリータイム順のレース。
えいじろうも小学生の中のガリバーのような感じでレースを楽しみました。

オリンピアンでは塩浦選手が参加してくれていました。
25mバタフライ10.68? 25mFr 10.01 のど迫力には驚きました。
塩浦選手。プールサイドで約一時間。その後売店前でもたくさんの人にサインをしておられました。
大変だと思います。頭が下がる思いでした。

水夢王国も20人以上の参加となり盛況でした。
藤木国王始め 友ぞうさん  Sさん  お疲れさまでした。
久しぶりにリッツさんjoyfulさんH中さんM場さんともお会いできて嬉しかったです。

自宅から三時間かかるので夜の打ち上げは不参加で帰ってきましたが楽しく一日過ごせました。

会場では しろえもんさんともお会いしました。
直接対決の2レースではどちらも負けてしまいましたか,次は負けませんよ(笑)
ありがとうございました。

自分のレースは 次で書きます。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック