チャリティスイムさがみはら参戦記②

それでは 恥ずかしながら私のレースの振り返りをします。
今日は 50Fly 200Fr 25Frの三種目。
これで参加費1500円。コスパいいですよねぇ。マスターズ水泳協会のお偉方に聞かせたいくらいです。

まず50Fly
2700名の参加者なので25mプール一面あってもアッププールは込み込みです。
しかもレベルが高い人が多いので高速レーンもあり普通にアップできない(泣)
それでも何とかアップしてみると片手バッタでも重い。。。。。
昨日の2Fly1Flyのレースの影響か?
余計にしっかりアップしないとと泳ぎましたが重さは抜けず1000mで終了。

エントリーは43.63ですが  昨日の1バタの50ラップが46.78
下手するとそれくらい行ってしまうかも。
作戦は前半1/3で後半1/2でいこう。後はししゃも姿勢とキックは小指から。

スタート
飛び込みはまずまず。 1/3で  なかなかいいぞ   ターン
ターンすると 途端にしんどくなる。 1/2が段々遅くなる。 がんばれ   ゴール

タイムは  45?良く見えません。

ああ  45秒台か   昨日の1バタラップよりはましですが。。。。

しろえもんさんにバッタリ。しろさんは42台だったそうです。「42?では?」と言われたので
しろさんのことだと思い「良く確認した方が良いですよ」と言って別れたのですが
後で掲示板で確認すると  42.74でした。

現状では まずまずのタイム。と思います。

体が重くだるいので寝場所を探しにサブプールの方へ。
寝る場所はなかったのですが 観覧所で30分ほど座って休みました。



次は本命の2フリですが  少しアップをすると両腕が張っていて重い。
こりゃ大轟沈してしまうかも。

でも 五月の短水路をうかうかしている間にエントリー忘れしていたので2フリは今度何時泳げるかわかりません。
後悔のないようにベストは尽くそう。
作戦は  ししゃもと 浅目ストロークで。 キックは最後の50だけ頑張る。
40で入って飛び込みもあるから38 次は43~45 次も45のつもりで47~49 ラストは45で
エントリーは3.09.18だけど3分は切るつもりで泳ごう。


スタート

わっ ゴーグルに水が入ったー。  構わず 1/4 1/1 1/1の呼吸で   ターン まずまず
少し飛ばしめにー              ターン   39.99
次は43か44のつもりで   廻りは見えません。どうやら先頭か? ターン ゆっくりだけどちゃんと蹴れてる
もう腕が重くなってきた                               ターン 44.27
ここで踏ん張れ       ししゃもだー                     ターン
あれ    今何メートル?    タッチ板が見えたから150か     ターン 49.10
さあラスト50 キック入れろー            ラストターンだ       ターン
わっ  遠くて ちょんと触っただけのターンに  もうだめだー
ふわっと浮き上がって そこから強引に泳ぐ   いけー           ゴール

タイムは?

3.01.69
ラストラップは48.33でした

まずまずだという気持ちとちょん蹴りがなければおそらく3分は切れたのにという悔しさが
入り混じりながらプールを上がりました。
でも 今の実力は ほぼ出せたかなと思いなおしました。

2フリ 今年もう一度チャレンジして絶対3分は切ってやる!!!



ラストは25mFr

もう疲れとかなんとか言ってられないので思い切りキック打ってししゃもで行こう!

スタート  
飛び込み良し
いけーという間にゴール 

タイムは    15.08
15秒切れず。  だけどこんなものかもという気持ちも。


無事に三種目終了しました。
結果はいまいちでしたが  復帰戦として 今後に希望が繋がる泳ぎはできたかなと思います。

次は5/31の白井市民に向けて 頑張ろう!!! 特にバッタ!!!

本日のスイム
アップ 1000 レース100 ダウン200
アップ 200 レース200 ダウン200
レース25 ダウン200
計2125m

                             
良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

ご苦労様でした

復活の足音が聞こえてきます

足が完全に良くなれば記録がアップするのは確実です

頑張ってください

rockyさんへ

ありがとうございます。

復活に向けて 地道に練習していきたいと思います。

連戦の報告楽しみました。

復帰戦、お疲れ様でした。復活というよりは、今シーズン中に、以前よりも上のステージに登って行かれるような予感がします。

yfmiuraさんへ

コメントありがとうございます。

いいえ  現在はまだ体重3Kgオーバーですので  上昇の気配も感じません(笑)

でも 足をそう気にせずにキック練習をやれるようになってくるはずですので

来年位は 飛躍しているかも(笑)です。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック