筋トレです

今日は筋トレの日にしました。

まずバイク 15分  100Kcal

チェストプレス 30Kg 30Kg 35Kg 各15回
フロントプルダウン 35Kg 各3回
前回は40Kgでしたが きつすぎたので35で
ダンベルで
ショルダープレス 6Kg 15*3
シュラッグ 8Kh 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
前回より2Kgup 1Kgupのつもりで始めたが勘違いで2Kgupだった。
これはきつかった。 汗だらだら流しながら。
クランチ  30*3
ドローイン 10秒*10*3
ストレッチで終了

プールへ
最初200Frを泳いだが 腕が重い。これは無理と判断し軽めトレにする。

50*4 IM/Fr
バタフライ練習
気をつけキック 25*2
前のばしキック 25*2
板キック     25*4
片手フライ 25*4 on1.00 テンポ1.8で  27,8秒
フライスイム 25*4 on1.00 25 ラスト23
ししゃも 肘意識 キックは小指からを意識したが
どうもちゃんと出来ていないのでラストはキックは小指からだけを意識した。
ちゃんと出来ていない気もしたがタイムは23秒へ。
しっかり打てていないキックでも効果はあるのかもしれない。

ダウン200
計1000m
30分で終了。

入館前にCMCマスターズの申し込みをしました。
6/14(日) コナミマスターズ,湘南平塚マスターズも同日開催ですが
CMCは今回短水路で200Frがあるので迷わずCMCに決めました。
無理だとは思いますが,短水路50傑入りには2.50切りが必要。
ベストが必要ですが志は高くチャレンジしてみます。
又100Flyは今月の短水路千葉で1.41とこちらも1.40切りが50傑入りには必要なので
こちらは最低40切りを目標にして再チャレンジします!!
頑張るぞ!!


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コメント

Secret

かなり気合が入ってきましたね

期待しています 若手のえいじろうさん 

rockyさんへ

ありがとうございます。

そうですよね。

まだまだ若手のつもりで(笑)

頑張ります!!

No title

だいぶ首の可動域が広がりましたので、今週末からトレーナーを付けてのマンツーマントレーニング(筋トレ)を行います。3月に首をおかしくしてから、約2ヵ月間全くトレーニングを行っていませんでした。但し400個人メドレ-に出ると決めてからは、コメント欄に書かせて頂いたように、狂った様に長い距離を個人メドレーにして泳いでいましたから、筋量がさほど落ちていない事を期待しているのですがどうなんでしょうか。週末には分かりますので、どんな塩梅なのか報告ささせて下さい。

HKさんへ

水泳で鍛えていても筋力トレーニングをしていないとやはり筋力は衰えるのではないかと思いますが。。

あまり落ちていないと良いですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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