退職しました

水泳に関係ない話で恐縮ですが

3/末をもって  30数年間勤めてきた会社を退職しました。

いろいろと理由はあるのですが,早期退職制度の最後の機会を使って辞めることにしました。

3月は 退職絡みの飲み会だとか 次の就職活動の準備とかで忙しく,5月の短水路大会の申し込みを
忘れる始末でした。
えいじろうが大会の申し込みを忘れて過ぎてしまうなんて今までありえなかったのに(笑)

一か月の浪人期間があっという間に過ぎました。

この一カ月は 基本的には朝5時起床のリズムは崩さずに

朝の勉強と午前の図書館での勉強。午後は就職活動で就職支援会社やハローワークへ。

という毎日を過ごしました。

何とか曜日感覚は忘れずに済みました(笑)。

ということで五月の大会は5/31の白井市水泳大会のみということになってしまいました。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

男の決断ですね!

慰留も受けられたことでしょう!
でも、ここが男のけじめ
なのでしょうね。

就活、心より応援しております。
5/31は、一緒です。
「チームともぞう」引き連れて
参加いたします。

よろしく、お願いいたします。

お疲れさまでした。

早期退職ですか、次の仕事上手く見つかれば良いですね。

その間少しユックリしながら水泳の練習もしっかりしてください(笑い)

No title

長きに渡り、一企業に身を投じて来られたえいじろうさん、お疲れ様でした。そして企業からの御卒業おめでとうございます。これからも千葉に住む水泳仲間として、永遠にお付き合い頂きたくお願い申し上げます。

ショックです。

長距離レースの最終ターン、鐘が鳴り終わると、突然、途中棄権、アレ?という思いです。同じ55歳区分として、完泳はかなわなかったのでしょうか。出張も多そうですし、手術もされて、これからの生活を見直そうという考えでしょうか。大会でお会いした時には、是非、伺いたいと思います。

長い間ゴマ苦労様でした

自分のやりたいことがあっての事ではないかと思います
時には決断も必要なことがあります 人生が長ければ
色々な職業について人生経験されるのも一つの選択ですよ
一回か無い人生です 十分に検討されて良い経験をしてください えいじろうさんの気持ちが分かるように気がします

水夢さんへ

ありがとうございます。

5.31宜しくお願いします。楽しみましょう!

政さんへ

ありがとうございます。

ゆっくりは性格的にできないようです(笑)

水泳の方は徐々に戻していきたいと思います。

HKさんへ

ありがとうございます。

当分千葉に住むこととなりますので

今後もよろしくお願いします。

川崎住人さんへ

ありがとうございます。

このブログで詳細に説明するのはそぐわないとも思いますので。

今後の20年 考えた時の結論です。

またお会いした時に御説明しますね。

rockyさんへ

ありがとうございます。

前々から考えておりました。

また新たな気持ちで前進したいと思っております。

お疲れ様でした。

えいじろうさんのブログを拝見していて、出張の多い職場だな〜と思っていましたが、30余年間のお勤め、本当にお疲れ様でした。
股関節の手術や資格試験も受験され、準備万端で早期退職をされたご様子なので、1日も早くえいじろうさんのご希望に沿った良い仕事が見つかりますよう願っております。
私も35歳頃に脱サラをして自分の好きな道に進みましたが、人生は一度切りですので奥様のご理解を得ながら、夢に向かって悔いを残さない人生を歩んでください。

フリースタイルさんへ

ありがとうございます。

夢に向かって  ということではないのですが。。。

今後の10年の働き方暮らし方を考えた時に退社したいと
思ったしだいです。

こつこつとがんばっていきたいと思います。

一区切りですね。

長らくのお勤め、大変お疲れさまでした!
30年勤めるだけでも尊敬します。私はまだ12年が経過しただけですので…

新しい道を前向きに築いてください。応援しています!

koooheiさんへ

ありがとうございます。

四捨五入すると40年なんですけどね(笑)

また 前向きに頑張ります。

No title

仕事とマスターズ水泳、ともに、えいじろうさんにとって、比べられないくらい大切なものだと推察します。充実した再スタートとなることをお祈りいたします。

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

仕事と趣味は何とかして両立させたいですね。

これからも そういう気持ちでやっていきたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック