忘れていたエントリー

今日はバタフライの基礎練習を目的にマイプールへ。

行ってがっかり  そうだ土曜日午後は子供スクールで×だったんだ。

メインプールで泳げるコースは1コースだけ。

これはインターバルは無理そうだけど今日は基礎錬のつもりで来たのでまあいいか。

Wup
肩甲骨マッサージ&キック200
200*1 Fr 3.30
合間を見ながら
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 on2.00
1.40 1.40 1.35 1.30
まだまだまだです。 
ここからバッタ基礎錬。Webの高知水泳塾?から抜き書きしたメニューとポイントで。
25*4 気をつけバタフライキック   
すぐに勢いがなくなってしまう。まずこれが出来ないとうねりのあるバタフライは無理だな。
25*4 グライドバタフライキック
上半身を固定すると幾分やりやすくなる。
膝を曲げてしっかりと蹴りこむ そのまま膝を伸ばしたまま上にあげてくる。
そしてキックの瞬間だけ膝を少し曲げてキック。
この感覚が大切だ。
25*4 気をつけ片手バタフライ
うねりを重視してそこに手をつけるろ。右3左3両手3
9ストロークで着けるように。これはいけた。
25*4 on1.00 両手バタフライ
うねりをしっかり大きなストロークで。

久しぶりに先生(とえいじろうが勝手に呼んでいる元千葉大の水泳部監督の方)と遭遇。
久しぶりのプールとの事。
肺がんの手術をされて復帰されたばかりとの事でした。
でも水泳をやっていて良かったとの弁。
「肺活量が4500だったのが術後は3800に落ちたがそれでも普通の人並みで
 肺がんは術後 痰との戦いらしいのですが 痰は全く出なかった」との事。
元気に又プールに復帰されていて良かった。良かった。

ここでタイムアップ。
メインプールはすべて子供スイミングに。
2コースのサブプールへと移動。
当然数人が泳いでおられるので遠慮しながら。
400mFr
ダウン200m
これで切り上げました。
計1800m

途中でHコーチから
「○○さん 江戸川とどこかの要項が届いていますから後で渡します」と声がかかりました。
「あれ エントリーしてましたか?もう忘れたと思っていました」
「確かに来ています」
との事。

どうやらバタバタした3月の前,2月にエントリーをしていた模様です。

「忘れていたことを忘れていた」きみまろの言うおばちゃん並のぼけぶりです。

でも気持ちは5/末の白井に向かっていたので,ちょっと怯みます。

来週の10日が短水路さいたまで200Fr100Fr
次の週の17日が短水路江戸川で50Frと連続エントリーしていました。。。。

こうなったら
  得意の大会も練習の気分で臨もう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 昨日の続きrockyさんへ

ありがとうございます。

別途メールにて返信させて頂きます。

江戸川大会

こんばんは。
私も江戸川出ますが、1個目と100Frで午前で帰る予定なんです。
えいじろうさんの50Fr~目の前で応援したかったです。

ところで随分前になるんですがプロフィールの顔が同じだったので、もしかしたらとメッセージを出した事があるんです。
私はブログをFacebookと連携させているので結構アクセスしています。

また何かでFacebookを再開した時はよろしくお願いします(*^_^*)

Koroさんへ

コメントありがとうございます。

江戸川 お会いできませんが 頑張ってください。

Facebookは放置状態です(笑)

また 再開したら宜しくお願いします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック