上級と自主錬のち筋トレ

日曜日。

午前中はトレーニングにあてることにしました。

まず朝の上級レッスンへ
自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック 100m
けのび&フリー        200m

上級レッスン
けのびから始まり
プルキック 四泳法
計900m位

自主トレ
ひとり ゆっくり泳ぐ方が先に入られていたので
タイミングを計りながら
Fr ゆっくりで  200m
このへんで一人になったので
100IM*2

200Frを想定した練習
50*4*3
on100 45で  43 45 45 45
0n1.00  45 46 45 45
on55で
   43 45 46 45
大きく泳がないとすぐに1ストローク少なくなりターンのタイミングが変わってしまう。
ターン前にうまく加速するのが大事だと思いました。
Down200
計1200m

本日の計2400m

この後 シャワーで流してからジムへ

筋トレ

大胸筋 広背筋 三角筋 上腕二頭筋  上腕三頭筋 腹筋

ストレッチ

で終了。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 
  

コメント

Secret

No title

週末は風邪で人ごみのなかへまぎれない代わりに、自宅の床がけや雑草取り、墓掃除などやるべき事を敢行しました。プールへ入れない腹いせに、近隣のスーパー銭湯へ行きましたが、一人暮らしをしているだろう男子学生や、お父さんがチビに風呂の入り方を教えようと連れて来られる方も居て、なかなかバラエティに富んだ入浴者がいるなと思いました。ゆっくり出来ましたが、風邪はまだ完治しておりません。
ジムの風呂は汗臭い感じがするので、ジムではあまり風呂を使わせて頂いておりません。スーパー銭湯の方が、露天風呂やアカスリ、マッサージ等があるので断然好きです。

No title

お久しぶりです!

相変わらず、ガッツリ水泳&トレーニング^m^
焦ります~^^;

術後の股関節は、その後いかがですか??
もう、結構泳げるようになりましたか~?
キックも。

少し前の記事を読んでいて・・・
就職されたんですね!!
おめでとうございます~(^o^)
今までと同じ職種ですか?
新人の気分はいかがですか??

質問責めでスイマセン!
わたしも、7月より新しいところに転職しまーす(*^_^*)
今は、退職がらみで揉めて(;一_一)
慰留とか、、同僚の気持ちに触れて、
感情が嵐のようです。。


でも、水泳も、決断もコアが大切!ですよねぇ~

早く新しい職場に慣れて、ガツガツ泳げると
いいですねー!!

HKさんへ

スーパー銭湯は私も大好きです。ちょくちょく浸かりにいっています。

私もジムではシャワーしか使わないですね。

風邪を早く治してまた 練習できるようになればよいですね。

Kemoさんへ

お久しぶりです。

股関節は良いのですが,左足が長くなり引っ張られた筋肉が弱くなっている感じがします。

一月一月毎に徐々に良くなっているとは思うのですが まだまだです。

5月に就職したのですが,職種は似てはいるのですがやはりだいぶ違います。

でも新人で目新しいことばかり。それに自分でやらなければいけないことが多いので

とてもやりがいがあり面白いです。

決断も水泳もコアが大切。  そのとおりです。

自分の為に何が良いかを基準において突き進んでください!!

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック