勉強時間の確保

昨年位から意識して勉強する時間を持っています。
その目標として昨年は宅建と管理主任者にチャレンジ。

今年は簿記に取り組んでいます。

前職の時は、座って通勤出来たので往復の2時間はほぼ
勉強する時間にあてられたのですが、5月からは
座っての通勤が全く出来なくなり勉強時間の確保に苦慮して
います。

今は4時起きして出勤前の1時間半がほぼすべての学習時間です。

休みの日は少しは出来ますが、余暇や水泳にかける時間も
必要なので。。。。。

結果水泳も勉強も少し中途半端になっているかな。

先週 簿記試験が終わったので暫く水泳にもっと力を入れようかな~。

働いていれば時間が取れないのは当たり前ですので出来ることをすこしづつ
やっていくしかないと思い直しています。

今回の簿記試験は、全く成果が出ず、50点位かなと経験のつもりで受けたのですが
採点してみると思いのほか点が取れていて70点の合格ライン近くまでいっている
様です。

でもこれで合格すると簿記の知識を充分習得しきれずに終わりそうなので、
多分68点で不合格
とみています(笑)

どちらにしろ、今週は家のリフォーム工事で勉強出来る環境にありませんので
暫くのんびり過ごそう!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

No title

えいじろうさん、凄い!!!200M自由形の後に日商2級とは。僕は3級の試験すら半分も解けず、願書すら出しませんでした。という事で、簿記と水泳の両立が出来ずに6/14はどっちも不出場となってしまった訳です。いけませんな。
今、僕は通勤時間に英字新聞を持込み、休み時間に単語帳の作成に努めております。英字新聞なら、通勤鞄に嵩張らないからよいですね。
どうやら、簿記に合格するよりも、TOEICや英検を受ける事が先になりそうです。

HKさんへ

英語も興味があるのですが、今から勉強してもという気があり敬遠しています。

英語の勉強ぜひ頑張って下さい!

凄いですね!

仕訳
(借方)税理士仮勘定/(貸方)未来買掛金
で、合ってますかね?
その向上心、見習いです。






水夢さんへ

コメントありがとうございます。

貸方はあっていると思いますが

借方は?

ぼけ防止保険費 という方が正しいかも(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック