良いコーチング

金曜マスターズ
今日はk山コーチ。
テクニカルな練習がメインでした。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック 150
wup
100*4 on2.00 片手クロール右左グライドキックスイム
25*8 on50 fly 12.5nonbreth hard12.5easy
25*8 on50 fr 12.5gk hard 12.5easy
50easy
50*8 on1.15 fr 半身になって差し手を3秒止めて泳ぐ
       反対の手は太ももに
       差して手は握手の形からおいでをするようにプル
       キックは身体の回転を止める。縦に打つ。
えいじろうは特に左手がサイドにバタフライのように入っている。
コーチから何度も指摘される。
左手は小指から入れるつもりでちょうど良い。

50*8 on1.15 fr 板を足に挟んでリカバリーの時に板をタッチ。
握手の手とキックは縦にを忘れない。
50easy
ラストに50ハード1本
小指から入れることと前半姿勢を良く抵抗の少ない泳ぎで
後半飛ばす水曜日と同じ作戦で
35.9
特に前半小指入水を心掛けたのでしっかり泳げなかった気がしたけど
タイムは水曜日より上がって35台に。
嬉しい結果でした。

k山コーチのコーチングがよかった。
クロールはもう変わらないと思っていましたが、まだまだ変われる。
クロールのレベルを上げたいという欲が出てきました。

down200
ラストにズーマー履いて100バタフライ
ズーマー履いてもしんどかった。。。

計2200

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック