午後は筋トレ

午後も泳ごうかとも思いましたがバランス良く筋トレだけにしました。

トレッチ
チェストプレス 30Kg 35Kg 35Kg 15 15 20
フロントプルダウン 35Kg 40Kg 40Kg 15 15 15
ラストの40Kgはきつかったが最低10回と思い開始。
あと一回 ラスト  と粘って15回なんとかやりました。
ダンベルで
ショルダープレス 5Kg 15*1 7Kg15*2
シュラッグ 8Kh 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
クランチ  30*3
ドローイン 10秒*10*3
ストレッチで終了
左股関節の前側の筋肉を入念にストレッチ
最低週一の筋トレは継続していこうと思います。

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コメント

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No title

僕も月に2・3回なんですが、トレーナーを付けての筋トレーニングを行っています。足・腹・胸・背中を行うのですが、スイマーらしい引き締まった胸板に憧れます。これからの時節、Tシャツ姿で歩く事もありますから、胸板が厚いと恰好いいですよね。因みに、ルネサンスさんでは30分間¥3,240ですが、コナミさんはもうちょっとお高いようですね。

No title

このマンツーマン筋トレのお陰で、背泳ぎがだいぶ曲がらなくなりました。ニチレイ泳力検定の40代男子50m背泳ぎ1:01:00を切りたいです。昨年までは、1分3秒~6秒台だったのです。あともうちょっとですよね!?

No title

8/2の千葉市民大会への出場、とても悩んでいます。8月はjscaマスターズ・千葉チャレンジカップと続く上、なによりも日焼けがしんどいので乗り気になれないのです。例年ならば、小生の世代の50m背泳ぎは3名以内なので、完泳すれば賞状は頂戴出来ますし、前述の通りにこの種目のタイムを測りたい、1:01:00を切りたいというのがあります。えいじろうさんは、この頃合宿ですか?

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HKさんへ

トレーナー付きの筋トレ  いいですね。

私はお小遣が足りなくて無理です(笑)

水泳に必要な筋肉はやはり鍛えた方が良いと思います。

HKさんへ

背泳ぎが曲がらなくなったのは体幹が強くなったからでは?

とても良い兆候ですね。

背泳ぎ50は1分切るつもりで泳いで下さい!

HKさんへ

いえ 今年は合宿はないと思います。

千葉公園は暑くてモチベーションがいまひとつ
上がらないのでスルーしようかと。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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