入水は握手がいい!?

水曜マスターズ

60分しっかり鍛えてくれるので 最近これを練習の中心に捉えているえいじろうです。

自主アップ  肩甲骨マッサージ&キック 100
ここからマスターズ
Wup
100*4 on2.00 IMR
ひとりだとこのアップでもきついのにグループだとこなせてしまいます。
1.45 48 51 55 かな?
今取り組んでいるクロールの入水は握手。そのままプルに移行する。
これをバタフライにも応用してみています。
Kick
100*4 on2.15 GK75IMO/Fr
Fin Br以外は着けて
50*8 on1.05 FrGK Hard
Fin無しでは無理ですがFin着けて  姿勢と足の強化と考えています。
Swim
100*4 on2.10 1,3Fly-Fr 2,4Fr-Fly
これ きつかったのですが  Flyの入水を握手でそこからのプルを心がける。
スカーリングは一い入れないのですが これだといつもより持ちます。
スピードは出ないような気がしますが それでも 50以上は
いや力に自信のないスイマーは 25からでも良い結果に結び付くようなきがします。
2バタもこれで練習してみよう!!
というかジャパンの2バタ。全然自信がありません。
1,2回長水路練習をして自信をつけておきたいところ。
100*5 on2.10 1,3Ba 2,4Br 5BaBr
Baは左右で1サイクルのリズムで  肩を出して切り替えを意識して
ブレは上級で練習したしっかりと前に体重を乗せる意識で
いつもよりはましな泳ぎができた。
50*8 on1.00 Fr Buildup
隣のKおりちゃんが飛び出しから早いので徐々にビルドアップで
ゴールで追いつくようにしたら良いビルドアップになった。
追い抜くことはできませんでした。。。。
計2500
Down200
今日の練習きつかったと皆が口々に。。。。
個メにはとても良いメニューだったと思います。
本日の計2800m


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

HKさんへ

コメントありがとうございます。

和食は良いのですが、気取らない日本の家庭食、1975年当時のですが体には良いようです。

現在はちょっと油をとりすぎですね。

No title

25Mずつクロールとバタフライを交互に泳ぐのはおもしろそうですね。バタフライ同士ですと、ぶつかると危ないですもんね。
50Mのビルドアップ、長水路で特に役立ちそうなので、僕も練習に取り入れてみたいと思います。
ジャパンマスターズまであと24日。えいじろうさんは200Mバタフライのみの御出場ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

ジャパンは2バタだけか半フリも申し込んだのか
忘れました(笑)

2バタだけだったような気がします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック