同窓会練習

最近は日曜日の上級練習に出ています。
毎回種目を絞って練習させてくれるので千葉チャレのニコメを目標にしているえいじろうにはうってつけです。

事前アップ200

朝アップしていると後ろから聞き覚えのある声が
振り替えるとU野さんでした。
東北からご主人と遊びに来られたようです。
又珍しくO野さんも参加でした。

今日はバタフライ特集。
今日はリカバリーの手は肘を緩めておいて入水時に伸ばす。この時体重を乗せる。
これが覚えたポイントです。
約700m

自主ダウン100
の後50*20 on1.00をやろうと一本やった後に思いつき,U野さんO野さんを誘って
久しぶりに同窓会練習をしました(笑)
50*5*4 on1.00 2,3set間に30秒レスト。
それぞれ 想定タイムで泳ごう  ということで
えいじろうは45以内で泳ぐこと。
1set 44,45 2set PullBuoyありなしを交互に 有り44,45 無し45,46 と落ちる。
4,5set  44,45 時々プルブイ無しで
握手入水を意識。頭を動かさないことを意識。
50,44のペースでは泳げるようになってきました。
終了後 U野さんに「遅くなりました? 前は43位で廻ってたのに」
と言われてしまいました。
全盛期?はそれ位で廻っていましたが。。。。。。
「今リハビリ中で徐々にもどってきた」
と言っておきました(笑)

同窓会みたいな練習で楽しかったです。

Down200
計 2250m

その後ちょっとおしゃべりタイム。

東北ではプールは未だ復興しておらず 水泳コーチたちの仕事も不足しているとのこと。
スポーツ施設の復興はまだまだなのを知りました。

シャワー後筋トレ

いつものメニューで
チェストプレス 30Kg 35Kg 35Kg 15 15 25
フロントプルダウン 35Kg 40Kg 40Kg 15 15 15
ダンベルで
ショルダープレス 6Kg 15*1 7Kg15*2
シュラッグ 8Kh 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
インナーマッスル 1Kgで 左右内外 各15*3
クランチ  30*3

ストレッチは入念にやりました。

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コメント

Secret

楽しかったです!

一人ではイーブンペースで終わる20本練習。えいじろうさんの心折れそいなタイミングでの『カツ!』入れの言葉はありがたかったです。
仲間との練習の楽しさを思い出しました(^^)
その時にスレ違いのタイミングで、えいじろうさんは43秒で回ってた?と聞いたつもりでした。プレッシャーを与えた訳ではありませんよ(^^)

プールから上がって、ほんと、術後に脚が長くなったような気がしました!フィン練習の効果が期待されますね!

水泳を初めた原点のプールは、いつもパワーを与えてくれます。
東北のプールも笑顔いっぱいで和やかなのですが、独りの練習で心折れそうになったら、また、お邪魔しますね!

piccoloさんへ

こちらこそありがとうございました。

チーム練習は辛くても楽しく出来るところがいいですよね!


キックはまだまだ道半ばですが、必ず以前よりも速くなってやる
と強く思っています。

又 稲毛へのお越し お待ちしています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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