簿記試験

6/14に受けた簿記試験2級の結果が商工会議所のHPで発表されました。

5問ある中の第3問の出題分野が今ひとつ習熟していなかったので直前でも50~60点台しか取れる自信が
ありませんでしたが,経験も兼ねて受けたものです。

最後の追い込みもきいたのか今回は難易度が下がったのか 自己採点すると66~72点くらいかなという感じでした。

70点が合格ラインなので「ひょっとしたら」という淡い期待も胸に「でも落ちてもともと」という楽な気持ちでHPを覗きました。

446  446    。。。。。。

あった! ありました!!

合格  していました。

これで年初からの目標 商業簿記3,2級合格を達成!!

結果論ですが

自信があった1,4,5問を先に解いてそれから2問,3問と解いた作戦が奏功しました。
3問に取り掛かるときは既に後15分位しか時間がなかったのですが とにかく解答欄を埋める作成(笑)でいきました。
4,5の工業簿記は得意だったのでここで満点近く取れたのも勝因だったかも。

ラッキーでした。

でも 商業簿記の損益計算書の捻った問題はできていなかったので そこのところはもう一回勉強しようと思います。

6/14以降 勉強はしないで 少しだらけた(笑) ゆっくり していたので

また 勉強を再開しようと思いますが

次の目標 なんにしようか  思案中です。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

合格おめでとうございます。僕は2級も3級もまだですから、やり遂げなければいけません。企業に勤務していて、どんぶり勘定ではいけません。以前、LECにて講義を受講しましたが結局よく分からず。再受講になると割引価格にしてくれるかもしれないので、今度LECに問い合わせてみます。因みに、えいじろうさんは独学で簿記を習得されたのですか?

おめでとうございます

パソコンも調子が良くて ストレス解消中です

おめでとうございます 頑張り屋のえいじろうさん

HKさんへ

ありがとうございます。

千葉のlecは私も利用したことが有ります。

簿記は本で自学習しました。

rockyさんへ

ありがとうございます。

パソコンも復活しておめでとうございます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック