全盛期は何歳?

皆さんのベストは何歳でしたか?

水泳の記録って何歳が一番早くなるんでしょう?

水泳を本格的に?始めてから何年?

成長期は同じ泳ぎでも確実に早くなりますから18歳位を肉体的にマックスだとすると

5~10年位しっかり練習した頃なんでしょうか?

随分と個人差があると思います。それに技術要素が大きいと思いますので。

マスターズ水泳は そうすると水泳を始めて10年位がベストが出やすい時期なのかも。。。。。

えいじろうの知り合いのマスターズスイマーは 64歳でもベスト連発。65歳過ぎてもベストを出したりされています。

えいじろうが水泳を始めたのは51歳ですから

ベスト時期は61歳~65歳位だな。。。。。。


それくらいをターゲットにして 技術の習得に励みたいと思います。

いい加減 = 良い加減に考えるのも  いいものです(笑)


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

本格的に始めたのが54歳

ピークは59~60歳 

60歳の後半まで ピークを維持できました

と言う事は 上手く練習していればまだ伸びたかも

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

私も60過ぎにピークを迎えて60後半まで維持できるように頑張りたいと思います。

まだ伸びると信じます!!

私は35ですが、学生と比べても、今が一番伸びています。まだまだ、しばらく伸びることを信じて練習しています。

えいじろうさんも、まだまだこれからですよ!

Koooheiさんへ

おお

私の本格的に練習しだしてから10年説も上回っていますね。

いつまでも 上手い方法で努力をすれば伸びる可能性はあるということですね。

心強いです!!

No title

僕は36~38歳の頃が一番タイムが出たような気がします。ちょうどマスターズ登録し始めてから10年目頃ですね。でもマスターズ登録者には、僕なんぞよりも目上の方はまだまだ居ますし、タイムよりは楽しみながら4種目少しでも長い距離をこなせたら自分の中では合格点です。

HKさんへ

水泳は抵抗低減のスポーツですのでまだまだフォームを改善すれば私もHKさんもどんどんタイムが
早くなる可能性はあると思います。がんばりましょー。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック