今日はとてもいいメニュー

水曜マスターズ

今日はHコーチのメニューでした。

きつかったけど とてもいいメニューだと思いました。

自主アップ
肩甲骨マッサージ&キック100
ここから水曜マスターズ60
Wup
100*4 on2.00 Fr
軽く 頭を上下動させない。 全部クイックターンで
1.40前後 ラスト1.35
Kick
フィン履いて 足の強化練習のつもりで
50*6 on1.15 Fr 1.00位 いもちゃんはフィンなしでほぼ同じくらい。すごいな。
50*4 on1.30 E/H フィン無しで頑張りました。
Pull
100*4 on2.10 S-Goo-Catchup-S
このへんで右肩に少し痛みが  肩に負担をかけすぎたか?
Swim
100*4 on2.10 IM Des
1.45 40 ? ?
バッタを楽に入ったら結構いい感じで泳げた。
50*8 on1.30 3H1E2H1E1H
このサークルでのハードは大好きですが 右肩に不安があるので
前半抵抗を減らして後半キックを主に頑張る計画で
40.3 39.6 38.3 38.0 37.8 36.0
ラストは前半からキックを頑張りました。
明日の肩の状態が心配です。
25*1 H
ラストはすべて出し切るつもりで
14.9
14台は嬉しかった。。。
握手の入水は功を奏しているように思います。
Down200
計2325m
計2425m
又右肩痛が出るということは泳ぎ方に進化がないのか?
もっと泳ぎを根本的に変えないといけないのかなあ。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

練習頑張られましたね。かなりキックも強く打たれたと思いますが、股関節は痛みませんでしたか?僕は頑張り過ぎますと、首に力が入るみたいで痛みが走ります。この年で慢性的に痛める訳にはいかないので注意しなければいけません。

HKさんへ

ありがとうございます。
股関節自体は全く痛みがなくありがたいことです。
筋肉はやはり疲れます。。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック