朝つけ麺

朝会社に行くときに通る道で必ず行列が出来ている店。
つけ麺の六厘社。八重洲地下街です。

六厘社
と゜うしても食べたかったので朝早めに出勤して並びました。

朝7時半からの営業で朝限定の朝つけ麺を出しています。
7時半に到着するともう行列が出来かけています。
 
メニューは朝は朝つけ麺のみ。これは玉子入り730円なり。

スープは 節系.魚系のベースに動物系のこくが加わっているのですが
全く獣臭さがない。バランスの良いスープです。

麺は黒めの太麺。ノーマルな味です。

途中でテーブルの黒七味をかけて変化を楽しみます。

食べ終わりが近づくにつれ

漬け汁が美味しく感じられます。

酸味が食べ飽きを防いでいる。

悪魔のようなスープ
という言葉が頭に浮かんできました。

これは

病み付きになる味です。

毎日行列が出来る理由がわかる気がしました。


昼つけ麺。

行列が空いていたら食べてみたいです。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

美味しそう

朝から食欲をそそる写真です。

量はあまり多くないようですが、別におにぎりとかは食べないのですか?

政さんへ

すいません。
写真をクリックして頂くと大きな写真になります。
この丼の右側に300gの麺と玉子が入った丼がもう
ひとつあるんです。

太りました(笑)

ワオー

やはりこの位欲しいですね。

右側を見ないで言ってしまいました、朝から元気でますね。

政さんへ

はい  元気は出たのですが

腹も出ました(笑)

ラーメン食べた後ってなぜあんなに太るんでしょう?

そういう意味でも悪魔の食べ物ですね。。。。

No title

写真が大きくなりました(笑い)。でも730円はちょいと高いかな?地代がありますからね。今度行ってみますね。

HKさんへ

このボリュームでこの味で730円は決して高くないと思います。
ぜひいってみてください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック