一言多いか!?

金曜マスターズ。

先週から上級で教えていたFコーチがマスターズをコーチしています。

今日もこのコーチのメニューでの練習でした。

長めの距離で短めのサークルでBaを中心に泳ぎこむメニュー。
メインスイムは50*4 on1.00 Ba Hard
これ一部のバックストローカー以外のマスターズスイマーには?というメニューでは?
メニューの意味の解説もないし 勿論タイム計測も無し。
練習終りに思わず
「もう少し 考えてメニュー組んでよ  みんなの泳ぎ見てさ」
って言っちゃいました。
後で言いすぎたかと思い引き返して
「マスターズコーチを前からやっているHコーチとかにメニューを見てもらえば?」
と付け加えましたが,これはこれできつかったのかもしれません。

でも 子供の選手コースがなくなって以来,見るからにマスターズからは力が抜けているのがわかるだけに
不満が溜まってきていたのも事実。

クラブに力を入れる気がない以上 移籍を考えた方が良いかもしれません。

あの 厳しくて 楽しかった稲毛マスターズは もう戻ってこないのかなあ。。。。。

自主アップ  100
Wup
150*4 on3.00 1,3 50Fly100Fr 2,450Ba100Fr
Kick
50*6 on1.05 GK IM/Ba
フィン無しでは廻せませんでした。
Drill
50*7 on1.15 Ba 両手/垂直3秒
Swim
100*5 on2.00 25IM75Ba Last100Ba
これも 途中からはフィンをつけないと廻せませんでした。
これはえいじろうがバックが苦手だからですが。。。
50*4 on1.00 Ba Max
計1950m
Down200
計2250m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

Mじろうさんには、物足りないメニューになっちゃったんですねぇ^^;

練習の意味は、特に大人は理解していないと、
どこを意識したらいいかわからないし、
ただただキツイだけだったら、やる気失せます。
わたしも、不満持っちゃうな~。。

親切に言ってくれる人の方が、大切だと思います。

えいじろうさんの言葉に、
最初は受け入れにくくても、
悔しさをバネに、よく考えて、腐らずに、次にステップアップしてくれて、どーだ!このメニューは!!くらいな勢いのコーチだといいですね!

わたしは、言いにくいことをいってくれる大人の人、
すごくすきです。最初は凹むけど^^;


メニュー消化だけでは

50*4 on1.00 Ba Maxaこれ政も行けませんし無理なメニューです。

泳げば良いではないで、コースの皆のレベル見てメニュ組んで欲しいですね。


ため込むことが苦手で

余計なことを言ったりして損する性格かもしれません(笑)

でも マスターズ水泳練習にくる人たちは時間を割いて 自主的に水泳の練習をしに来ているので メニューについてもこだわりがあるのは当然で コーチとのコミュニケーションを密にとる必要があると思いました。

来週の金曜日は予定がありいけないのでさ来週どんなメニューになっているか楽しみではあります。

政さんへ

バックS1の政さんが無理ならえいじろうにはとてもとても無理ですね。
ラストの四本はほぼノンストップになってしまいました。これでMaxと言われても。。。。。

再考してくれれば良いのですが。。

No title

僕は直接言えなかったので、会員さんが投稿するコーナーに一言書きました。しかし、あの時何を考えたのか、紀貫之の土佐日記のように、女言葉で書いてしまったんです。後に、プールサイドでお母様スイマー達が、「あれ書いた女の人って誰なの?」とうわさになっていました。流石に僕ですとは言えず、その話は闇に葬られました。

HKさんへ

なるほど その手がありましたか(笑)

私も次は女言葉で投稿することにします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック