じっくり筋トレ

週末は筋トレとスイム練習が通常ですが
今週はスイムは休んで肩を休ませることにしました。
その代わり筋トレはじっくりとやりました。

日曜夕方からマイクラブにて
ストレッチをじっくり

チェストプレス 30Kg 35Kg 35Kg 15 15 20
右肩に痛みが出ないか気をつけて
ゆっくり確実にやりました。
フロントプルダウン 35Kg 35Kg 40Kg 15 15 15
ラストの40Kgはきつかったが痛みは出なかった。
ダンベルで
ショルダープレス 7Kg 15*1 8Kg15*2
シュラッグ 8Kg 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
インナーマッスル
両手に1Kg持って 外内左右 各15*3
クランチ  35*3
ドローイン 10秒*10*3

再びじっくりストレッチストレッチで終了

週一の筋トレですが  一定の効果はでているような気がします。

来週は 月水に水泳を予定。

金曜日の練習はお休みして日曜の2バタに臨みます。

土曜日に釣りにいくことになったので(笑)

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 



コメント

Secret

No title

僕も週一の筋トレですが、背泳ぎはだいぶ曲がらなくなった気がします。コアが鍛えられたからでしょうか。8月の千葉チャレで背泳ぎ100Mを泳ぎますので、ベストな泳ぎを見せたいです。
週末の釣り、あまり日焼けなさらないように注意されて下さい。

HKさんへ

ありがとうございます。
体幹を鍛えると泳ぎには良い影響があると思います。
釣りは11時には引き揚げますのて゛大丈夫です。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック