バタフライ直前練習もどき

今週は金曜日に泳げないので月水を練習日にします。

コナミ西船橋にお邪魔しました。夕御飯が待っているので一時間の練習です。

到着すると既に水夢さんが自首練習中。
熱心さに頭が下がります。

右肩に痛みが出ないようにゆっくりと始動。

肩甲骨マッサージ&キック 200
200*1  Fr 3.25
50*4 on1.05 IM/Fr
50*4 on1.30 kick IMO
50*4 on1.30 kick FLY
バタフライキック 毎回やっていると自分が出来ていないことが良く分かる。
今日は多少 みぞおちからうねる感覚ができることがあった。良。
.1.05
50*4 on1.15 Pull IMO
100*1 easy
メインは50*4on1.20でバタフライを2セットやるつもりでした。
50*4*2 on1.20 Fly
200バタフライを想定して55で泳ぐイメージ。
52 55 55 55
といい感じでした。
がっ キツイ(泣)
2セット目はfly/fr にしてしまいました。
easy100
200IMを軽く
fr 200
Down200
計2200
マスターズ錬が始まるのを横目に退水しました。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

No title

僕は自主錬の際には、一気に長い距離を泳ごうとしてしまいます。距離を区切ってでも、タイムを決めてメニューを消化した方が力がつくかもしれないですね。

HKさんへ

陸上もそうですが,インターバルトレーニングは瞬発力も持久力もどちらもメニューの組み方によって
鍛えられるので優れていると思います。
あと 長い距離を一気に泳ぐとフォームが崩れやすいようにも思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック