浅掻き良も右肩警報

水曜マスターズ
今日は水夢さんがマスターズ錬に遊びに来られました。
ありがとうございました。少しでも盛り上げて頂ければ嬉しいです。

自主アップ 肩甲骨マッサージ&Fr 100
今日は練習の前に 右肩に違和感発生。
無理しないつもりで参加しました。

Wup
100*4 on2.00 Fr
楽に  1.40 1.38 1.35 1.33
100*4 on2.15 IM 1.45 1.50
これ位だと 少しきつめでちょうど良い感じです。
Kick
Fin履いて
50*6 on1.15 NB
水中スタートからのドルフィンで体をうねらせる練習をしました。
Pull
100*4 on2.00 Hypo 3-4-5-7by25m
浅目ストロークを意識。思い切って体に水流を感じる位浅目を掻く。
Swim
25*1 on50 0-15mHard
50*1 on1.20 15-35mH
25*1 on50 10-25mH
を4セットIMO
これ変化があり 四泳法満遍なく練習出来て良かったです。
サークルもブレバックではちょうど良い。
50*6 on1.30 Choice EH/HE/E/H/E/H
バッタでやるにはちょうど良いサークルなのですが自重。
フリーで浅目ストロークだけ意識してぶん廻さないで。。。
Hは掻きに頼らずキックをしっかり打つ という普段はやらないことをやってみました。
キック 短い間なら結構打てるのに気付きました。
36.0 36.1
ぶん廻さないで36が出たので最後は35を狙うつもりでしたがだめでした。
二本ともキックを入れられたかな?いもちゃんに完勝できたのが嬉しかった。

右肩 違和感を超えて 軽い痛みが発生。
やばいです。 明日か明後日 ゴッドハンドに頼ろうかと思っています。
Down200
計2400m
計2500m
今日の収穫
極端な位浅掻きを意識したら良でした。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

No title

制限時間が比較的長いなぁ、これなら僕にもこなせるかなと思いきや、4泳法満遍なくの練習だったのですね。今日も残業なので、明日・明後日で最終調整します。昨日のコメントにも書きました様に、試合というよりはタイムを測るという軽い気持ちで試合を楽しんできます。ガチガチになると、僕の場合首が痛くなります。先々週、練習を頑張り過ぎてまた首が痛くなり、整形外科でレントゲンを撮った位ですから、再発がとても怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HKさんへ

> 制限時間が比較的長いなぁ、これなら僕にもこなせるかなと思いきや、4泳法満遍なくの練習だったのですね。今日も残業なので、明日・明後日で最終調整します。昨日のコメントにも書きました様に、試合というよりはタイムを測るという軽い気持ちで試合を楽しんできます。ガチガチになると、僕の場合首が痛くなります。先々週、練習を頑張り過ぎてまた首が痛くなり、整形外科でレントゲンを撮った位ですから、再発がとても怖いです。

コメントありがとうございます。
そうですね。肩に力を入れず練習を思い出しながら泳いで下さい。
私も力を入れすぎないように軽くリズムを大切にして泳ぎたいと思います。

大変、気にいりました。

ただ、帰宅時間と水素水が。
でも、週1回は、行きたいです!

HKさんへ

情報ありがとうございます。
会社帰りに寄ってみます。

水夢さんへ

それは良かったです。

ご都合が合えば又お越しくださいね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック