練習しづらいプール事情

マイプールは 土日の自主錬がとしてもしづらいです。

土曜日だと11時から12時位の時間。日曜日は16時過ぎから17時半まで。
これ以外の時間は子供の教室とファミリープールがあり2,3コースしか泳げません。

皆さんはどうやって自主錬の場所を確保されているんだろう?

今日は3時にクラブに入りまず泳いでから筋トレと思ったのですが
人が多く思うように泳げないので
:肩甲骨マッサージ&キック200
けのび100
をやった後 一旦プールを上がることにしました。
着替えて ジムスペースへ。

筋トレ
チェストプレス 30Kg 35Kg 35Kg 15 15 20
右肩に痛みが出ないか気をつけて
ゆっくり確実にやりました。
フロントプルダウン 35Kg 35Kg 35Kg 15 15 15
最初に右肩の上のところがぴりっときたのでウェイトは増やしませんでした。
用心しないと壊れたら大変ですから。。。

ダンベルで
ショルダープレス 7Kg 15*3 こちらも8Kgはやめときました。
シュラッグ 8Kg 15*3 
プッシュアウェイ 7Kg 15*3
インナーマッスル
両手に1Kg持って 外内左右 各15*3
クランチ  35*3
ドローイン 10秒*10*3

ストレッチマシンでストレッチ。

終了でプールへ移動。

先ほどアップしたのでいきなりスイムで。。。

1コース3名ほど入っています。
えいじろうのコースにノンストップでゆっくり泳ぐ方がいらっしゃったので
これはインターバル20本とかは諦めました。。。
200Fr 3.30
50*4 on1.05 IM/Fr
Kick
50*4 on1.30 IMO
50*4 on1.30 Fly
ドルフィンやってたら 腰に違和感。。。。
注意しないと腰やられちゃうと大変です。。。。
夜ストレッチしよう。
Pull
50*4 on1.15 IMO
easy 200
ここからまた込んできたので25のインターパルに。
25*4*3 on50 IMO
ちょっとすいてきたのでここで200IM
前半ゆっくり後半飛ばすイメージで。。。。
3.45 バッタの帰りでもうばてていました。。。。
こんなんで3.20近くで泳げるんだろうか?
長水路で3.30切れるのか?
不安でいっぱいです。

Down200
計2200m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 
 

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piccoloさんへ

朗報ありがとうございました。

期待してしまいます(笑)

競技役員はまた違う刺激があって為になると思います。

お互いに頑張りましょう!では

私も難儀してます。

平日は、えいじろうさんもご存知の
ジェル、上級水泳してましたから、
自主練の苦労って
余り知らなかったのですが、
ほんと、辛いですよね。
難儀してます。

水夢さんへ

近い境遇で泳いでいますので 穴場情報をぜひ共有化させてください。

やはり レッスンプログラムもうまく使わないといけないですかね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック