プルに頼り過ぎても駄目だな

水曜マスターズが 週の節目のメイン練習となっています。

サクラマスターズの入金をしようとフロントに行ったのですがまだ準備がされておらず
時間をロスしてプールへ。

自主錬
肩甲骨マッサージ&けのび  100m
ここからマスターズ
Wup
100*2 on2.00 Choice
Frで  1,.38 1.35
50*8 on1.15 25Kick25Swim IMO
Kick
50*8 on1.20 Fr Board
Fin履いて ここはフィンを外したりして練習すべきだった
Pull
100*5 on1.45 Fr Smooth
1.30が目標 大きな泳ぎで タッチターン 
1.30 1.30 32 34 34
Swim
50*8 on50 Fr Smooth
2本目まで 3本目からはプルブイつけて連続になる。
ここまで力が残っていなかった。。。
これ位で 粘れるようになると4フリで強くなれるな。
50*5 on45 Fr Smooth
これは 4本になりました。
前セットから少し休憩があったので いけました。
50*6 on1.00 Fr1-3Des*2
ここも1セットに
48 45 40
50*4 on1.30 1,2Fr 3,4Choice Hard
チョイスはバッタ位でいきたいところですが力も気力も残っておらずフリーで。
38.1 39.9 40.2 40.8
と順調に落ちる(笑)
何とか粘れた練習でしたが結果フリーのプルに頼りすぎの泳ぎに。
右肩がまた悲鳴を上げ始めました。。。。。
そういえば 何回か前に50で良いタイムが出た時は前半からキックを頑張っていたなあ。
前半抵抗減。後半プル中心で頑張る50の泳ぎ方は卒業しないと。。。。。
Down100
計2750のメニューでしたが2550m
追加ダウン100
計2750m

金曜日は出張で泳げないことがわかっているので明日はどこかで泳ぎます。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック