練習の質で反省

金曜日出張の為、久し振りに2日連続で練習しました。

y田さんも来られていました。相変わらず毎日泳がれているようです。

肩甲骨マッサージ&けのび 200m
200fr 3.25
50*4 on1.00 im/fr
kick
50*4 board
1.40-1.30
pull
50*4 imo

ここから上級レッスンに参加しました。

45分のレッスンでした。
内容は
アップ200の後バタフライの練習でした。
コーチに言われたことは
キックは膝を曲げない
キック
テンポを早くしてピッチを上げると体が上がって泳ぎやすくなる
入水の手を止めずに前に伸ばしながらスカーリングしてそのままプルへ
リカバリーの肘は伸ばす
リカバリーの手の甲は前方に向ける。

いいアドバイスもあるけど
身体の固い大人向けではない 又は今の泳ぎでは無いよなあ
などと考えながら泳ぎました。

参加者のお喋りも多く ドリルも無くサークルも甘く
なんだか質の低い練習をしてしまったと思います

これなら自主練した方が良かったと後悔しました。

一回一回の練習を意識高くやらないと時間がもったい無いな。

上級レッスンは 700mくらい

計1700m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 

コメント

Secret

自分に合うレッスン

毎日暑いですね えいじろうさん

自分にぴったり合うレッスンは中々無いと思いますよ

時間があれば 自分一人で コツコツやりたいです

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。

基本は自分で考えていろいろ試行錯誤するしかないのでしょうね。

もっと頭を使って練習しなければと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック