新兵器導入

新兵器を導入しました。

ノーズクリップ

えいじろう もともと花粉アレルギーはあるのですが 最近プールの翌日の鼻水がすごいんです。

水の様な鼻水が一日中止まりません。

これは 塩素アレルギーだなと気づいていました。

次の日の仕事にも影響するほどです。


そんな中 ふと見た ネット記事に ノーズグリップのことが出ていました。
そういえば水夢さんもノーズクリップを使われていたような気が(耳栓の方かな)

検索すると 1000円足らずであります。
迷わずに 口コミで評判の良いもののひとつ スピード社製のノーズクリップを購入しました。

口コミを参考に 落としても見つかりやすい 透明タイプではないものにしました。

日曜日の自主錬に持参。

最初からつけるのは気恥ずかしい感じがしたので

ラストの方の 個メ練習でつけてみました。


いい  とてもいいです。 全く鼻への水の浸入を気にすることなく泳げます。
また 鼻から脱落する気配もありません。

ただ呼吸の感じが変わるので 少し慣れが必要か?
でも これも呼吸に集中できて良い練習になるような気もします。

必須アイテムのひとつになりそうな予感がします。

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ 


コメント

Secret

両方です(笑)

もちろん、治る事を祈念いたして
おりますが、
慢性疾患と結論付いたら、
ノーズクリップと
上手に、付き合って
行きましよう。
ここで、経験談を。
水流に弱いものもあります。
何種類も買って試しました。
よくなくします。

自分に合う物を見つけたら、
買いだめを、お勧めします。

水夢さんへ

ありがとうございます

ノーズクリップには今後もお世話になりそうです。

試してください。

バックの鼻栓にいいようですね、息を出さない分バサロで長く潜れそうですが・・・どうですかね。

政さんへ

コメントありがとうございます。

鼻の炎症を抑えるためでバサロ
が伸びるかどうかは。。。。。。

最近 特にプールの翌日の鼻水がひどかったものですから。

バサロ 練習してみます。

教えてあげました。

昨日の木曜練習会で1人の仲間が鼻水が出るのでどうしましたかと聞いたら、塩素アレルギーみたいということで早速えいじろうさんの鼻栓のことを言いましたら、知ってはいたようですが良いことを聞いたといっていました。

大体走るのが得意なようですが今ではトライアスロンをしていろいろなところに行って頑張っている40ぐらいの人です。

良いようです

口から入る水もありますから100%防ぐことはできませんが ほぼ鼻への浸水は防げるようです。

私も ひどい 鼻水はなくなってきています。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック